恋愛情報『なにげない会話中…「男性の地雷」を踏んで失恋したエピソード3選』

2022年8月5日 22:30

なにげない会話中…「男性の地雷」を踏んで失恋したエピソード3選

そんなとき、変に催促してしまうと逆効果かもしれません。

傷つかない範囲で、曖昧な関係を楽しむ余裕を持つのもありですよ。

■ 彼の友達に…

「彼は友達と仲がよく、連休はキャンプに行ったり、平日夜も遊んでいたりで、私とのデートは少なめでした。
そんななか、彼の友達が浮気される事件があり『あれだけほったらかされたらね』と言ったら『そんな言い方ある?あいつのこと知らないくせに』と険悪になってしまって……。
大学から一緒で、お互い支えあっていた友達を悪く言った私が許せない、と最終的に振られました」(20代女性/美容師)

「自分の友達を悪く言う人とは付き合いたくない」という男性は少なくありません。

たとえ悪気はなくても、彼の友達にダメ出しをしたら自分が悪者扱いされると考えた方がいいでしょう。

■ 彼の仕事について…

「年下の彼に『仕事ができて尊敬する』と言われていた私は、仕事の悩みばかり話す彼に『そんな悩むことかな?』と思うこともありました。アドバイスのつもりで『転職しても通用しないよ!頑張りなよ』『もっと要領よくできない?残業なんか必要ないよ』などと言っていたら『一緒にいても安らがないし、プライドが傷つく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.