恋愛情報『予告なしに家に来て…妻が怒りに震えた「義母の無神経すぎる発言」3選』

2022年5月7日 20:00

予告なしに家に来て…妻が怒りに震えた「義母の無神経すぎる発言」3選

結婚してみたら、想像以上に大変なことが多かった…という声をよく耳にします。特にあるあるなのが、義母との関係性。義母との関係に悩んでいる既婚女性は多いですが、大切な夫の母親だからこそ、なるべく良い関係を築きたいですよね。ところが姑からの心無い一言に、うっぷんが溜まってしまうことも…。今回は、既婚女性に「怒りに震えた義母からの無神経な発言」を教えてもらいました。

予告なしでいきなり家に来る義母

目次

・予告なしでいきなり家に来る義母
・SNSを見て手料理に口出しする義母
・他の妻と比較する義母
予告なしに家に来て…妻が怒りに震えた「義母の無神経すぎる発言」3選


「夫の実家は静岡なんですが、義母が時々気分転換に東京に遊びにくることがあるんです。それはいいのですが、問題は予告なしでいきなり上京してくること。仕事中にふとLINEを見たら、『もうすぐ東京駅です。
着いたら家に向かいます』という一方的で強引な連絡が入っていることもしょっちゅう。

その度に元々の予定をキャンセルして、急いで家に帰って掃除して、義母を迎え入れて…ということを繰り返しているのですが、もう限界。予告なしでいきなりうちに来るのは本当にやめてほしいです」(久美/33歳)

こちらの予定はお構いなしで、強引に自分の都合を押し付けてくる義母は多いそうです。その他にも、「義母から頻繁に呼び出されて困っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.