恋愛情報『彼女に飽きてきてるかも… 男性が見せる「倦怠期のサイン」4つ』

2023年5月12日 20:45

彼女に飽きてきてるかも… 男性が見せる「倦怠期のサイン」4つ

どんなに仲がいいカップルでも、付き合いが長くなれば倦怠期を迎えることもあるでしょう。でも、飽きてきているサインにちゃんと気づいて早めに対処ができれば、そのまま破局してしまうことは避けられるかも。そこで今回は、男性が見せる「倦怠期」のサインについてご紹介します。

いつも会話が「受け身」

目次

・いつも会話が「受け身」
・「忙しい」が増える
・「リアクション」が薄い
・「デート」が適当になる
彼女に飽きてきてるかも… 男性が見せる「倦怠期のサイン」4つ


「会話に積極性がなくなってくると、飽きてきたんだなって感じます。会話すること自体、もう鬱陶しく感じるようになってるんだなって…」(30代・女性・飲食)

会話はキャッチボールが大切なので、常に一方通行で話しているのは、あまりいい状態とは言えないでしょう。相手が最初から無口なタイプなら話は別ですが、あなたから話しかけたり、あなただけが話していたりする状況にいつの間にかなっていた…ということなら、倦怠期のサインかも。

コミュニケーションがなくなるとさらに関係性が薄れてしまいやすいので、まずは自分が話すよりも、相手の話を聞くことを重視してみてくださいね。


「忙しい」が増える

「彼女とちょっと距離を置きたいときは、仕事を理由にして逃げてしまうかもしれません。もうそうするしかないというのが本音です」(20代・男性・飲料メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.