恋愛情報『ハイスぺ彼氏と結婚間近の女友達にモヤモヤ…28歳女性の「NG思考と対処法」』

2024年1月27日 21:00

ハイスぺ彼氏と結婚間近の女友達にモヤモヤ…28歳女性の「NG思考と対処法」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、ハイスペ彼氏と結婚目前の親友を素直に祝えない28歳女性のお悩み。

親友の結婚を素直に喜べません…

目次

・親友の結婚を素直に喜べません…
・モヤモヤするのは友人のせい?
・妬む気持ちの真ん中には「憧れ」がある
ハイスぺ彼氏と結婚間近の女友達にモヤモヤ…28歳女性の「NG思考と対処法」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:10年来の付き合いで、学生の頃からお互いの恋愛もそれ以外もすべてシェアしてきた親友に彼氏ができました。相手はバツイチだそうですが、人柄も誠実そうだし高収入。結婚話も進んでいるようです。
本当は心から喜ぶべき話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分がいます…。
私にも恋人はいますがうまくいっていません。親友の彼と比べたらスペックも劣ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.