恋愛情報『デート代は割り勘が正解…? 男性の「経済状況と本音がわかる行動」とは』

2024年4月8日 20:00

デート代は割り勘が正解…? 男性の「経済状況と本音がわかる行動」とは

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、年金生活の恋人とのデート代について迷うアラフィフ女性のお悩み。正解がわからないという彼女に、佑雪さんが「男性のプライドとお金」について、ズバリ回答してくれます!

お悩み:「年金生活の彼におごってもらっていいですか?」

目次

・お悩み:「年金生活の彼におごってもらっていいですか?」
・「男性のプライドとお金の関係について」
デート代は割り勘が正解…? 男性の「経済状況と本音がわかる行動」とは


【クラブ佑雪】vol. 340

今付き合っている彼は昨年、役員を退任し、今は社外取締役を続けながらの悠々自適の年金生活ですが、やはり現役時代と比べると生活スタイルも大きく変わっているようです。
そんななか、お互いの老いを受け止めながら、お付き合いを続けています。

今度、彼に誘われて初めて旅行に行くことになったのですが、お金のことで悩んでいます。 厳密に言うと旅行的なのは2回目で、前回は彼の出張先で落ち合い、翌日昼頃まで一緒だったのですが、ホテルを出るときにお金の支払いを聞いてみたところ、「要らない」と言われたので、それを想定してプレゼントを用意して渡したのですが、明らかに不機嫌にさせてしまいました。

最終的には「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.