恋愛情報『セカンドパートナーを認めて欲しい… 女性があり得ないと思った「結婚の条件」4つ』

2024年4月16日 20:45

セカンドパートナーを認めて欲しい… 女性があり得ないと思った「結婚の条件」4つ

愛している人と結婚するにあたり、確認しておかなければいけない条件などもあるでしょう。そのなかには、受け入れにくいものもあるかもしれません。そこで今回は、“あり得ないと思った結婚の条件”について、経験のある女性たちからお話を聞きました。

母親と弟と同居

目次

・母親と弟と同居
・高級住宅地にマンション購入
・母親のもとで料理修行
・セカンドパートナーを認めてほしい
セカンドパートナーを認めて欲しい… 女性があり得ないと思った「結婚の条件」4つ


「今付き合っている彼が実家暮らしで、母親と弟と暮らしています。結婚の話が出た際、“同居して欲しい”と言われました。なんでも、弟が頼りにならないタイプらしく、すぐに仕事を辞めたり、引きこもったりするらしくて。母親が心配だと言うんですが、いきなり同居は…。
母親だけならまだしも、義弟も一緒はきついです。
ということで今はまだ答えが出せず、保留にしている状態です」リホ(仮名)/29歳

同居を始めたら、苦労することは目に見えています。それが分かっていながら、一歩踏み出せるかどうか……といったところでしょう。

高級住宅地にマンション購入

「彼と付き合い始めて2年、プロポーズを受けました。結婚するにあたりマンションを買おうという話に。彼はどうしても、ある高級住宅地に住みたいと言うのです。
彼は一流企業に勤めているので、そういうのもありか…とも思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.