恋愛情報『本当は別れたくない…「仕事か結婚か」41歳女性が「手放すべきもの」』

2024年4月22日 20:30

本当は別れたくない…「仕事か結婚か」41歳女性が「手放すべきもの」

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、結婚を視野に付き合っていた7歳年下の彼氏が家業の農家を手伝うことになったという、41歳女性のお悩み。自身の仕事を続けたい彼女は、彼と折り合いがつかず一度は別れたものの、未練から今でも会うことがあるそうで…。彼とやり直したいという彼女に、彼との向き合い方を佑雪さんがズバリ回答してくれます!

お悩み:「農家に嫁ぐことはできないけれど、彼と別れるのはイヤ」

目次

・お悩み:「農家に嫁ぐことはできないけれど、彼と別れるのはイヤ」
・「結婚してくれなかった彼との向き合い方」
本当は別れたくない…「仕事か結婚か」41歳女性が「手放すべきもの」


【クラブ佑雪】vol. 342

41歳女性の水色と申します。私には7歳下の彼氏がいて、結婚も視野に入れてお付き合いしていました。お互いバツイチで離婚してから彼は都内から2時間ほどの実家で両親と暮らしています。私は都内在住でフリーランスで服の仕事をしています。
仕事柄、都心に出やすい場所が暮らしやすいため、結婚は意識していたものの、結婚して彼の実家で暮らすとなると仕事に支障が出るので尻込みしていました。

週に1度、彼が私の家に来てくれて共通の趣味の場に出掛けたりと楽しく過ごしていましたが、年齢的に焦っていたのもあり、先に妊活は進めていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.