恋愛したいのに、長年彼氏ができないという女子が少なくないようです。
“彼氏いない歴”を更新するうちに、恋の仕方を忘れてしまったなんて人もいるかもしれませんね。
泳いだり自転車に乗ったりするのと同じで、きっとコツをつかめばまたできるようになるのだろうけれど、2年とか3年とかブランクが空いてしまうと、なかなか恋愛モードにシフトできなくなってしまうもの。恋を始めること自体が面倒になってしまって、しばらくはこのままでもいいかなと思ったりするんですよね…。
「新しい恋をするのって、就活と同じぐらいエネルギーを使う!」(30歳会社員)なんて言っている女子もいたし…。
でも、中には長~いご無沙汰期間からの脱出に成功して、ステキな彼氏や旦那さんを見つける人もいるみたい。
そんな“恋愛ニート脱却女子”たちの体験談をお届けします。
■彼氏いない歴7年から脱出⇒結婚!
「7年彼氏がいなくて、もう一生独身かもと思い始めていた33歳の頃、ときめくわけではないけれど、最初から一緒にいて落ち着くなーと思える男性に出会いました。
ときどき2人で食事をしたり映画を見たりする仲になりましたが、そのままいい友達で終わりそうだったので、思いきって自分からアプローチすることに。