2014年3月18日 18:00|ウーマンエキサイト

社内恋愛で片思いを成就させる方法

転勤や転職など、職場でも新しい出会いが増える時期。新しい同僚に恋をしてしまうこともあるかもしれません。でも、なかなか積極的にはアタックできないのが社内での片思い。成就のための方法とは?

社内恋愛で片思いを成就させる方法
■仕事の時間と飲み会の時間を混同しない新入社員歓迎など、職場の飲み会なども多くなりますね。片思いの彼と会社ではあまり話す機会がなくても、飲み会などでは素顔を探るチャンスが多くなります。

ですが、飲み会などで知った彼のプライベートな一面は、会社には絶対に持ち込まないようにしましょう。

飲み会で聞いた趣味などの個人的な情報は会社では話さない。親しくなって呼ぶようになった愛称なども使わないように。
相手や周りを不機嫌にしてしまい、せっかく彼との距離が近づいても台無しになってしまいます。

「つい、うっかり、」もNG。仕事とそれ以外の時間をきっちり分けて考えることが、社内での片思いを成功させるための第一歩です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.