2014年5月15日 12:00|ウーマンエキサイト

通勤電車で一目惚れ! 初対面の男性に上手に声をかける方法とは?【伝え方が9割】

58万部突破のべストセラー『伝え方が9割』の著者、佐々木圭一さんに、読者の皆様からのお悩みに解答していただくこのシリーズ。第16回目は、初対面の男性に一目惚れした女性からのお悩みに回答していただきます。

通勤電車で一目惚れ! 初対面の男性に上手に声をかける方法とは?【伝え方が9割】
■相談(30歳・デザイナー)通勤途中、満員の電車内でとても素敵な方を見かけて一目惚れしました。もう二度と会えないかもしれないけれど、もしも会えた時に既婚者じゃなければ食事にお誘いしたいです。怪しまれずに電車の中、あるいは降りた後に、何と声をかけるのが最適でしょうか。アドバイスをお願いします。

■回答最初に、彼に代わって男ゴコロを代弁すると、男性は逆ナンしてきた相手を大切にはしづらいものです。「他の男にも同じことをしているだろう」と予想するからです。


ですから、ベストな形は初回だけは男性から女性に話しかけてもらうパターン。男性から話しかけてもらうために、会った時に軽く会釈をし続けてみましょう。電車内で会えば必ず目が合い、会釈までされたら、相手は「どこかでお会いしましたっけ?」とあなたに声をかけたくなるはずです。

「どこかでお会いしましたっけ?」と彼から話しかけてもらうのが最もスムーズですが、話しかけてこない場合は、彼を他の知人と勘違いしている体で、「お久しぶりです、◯◯です。今、私この会社にいるんですよ」と、ご自分から名刺を渡してみてはいかがでしょうか。

この話しかけ方なら、逆ナンとはとらえられません。そして、ビジネスマンであれば名刺を渡されたら渡し返すのがマナーであり通常の反応ですから、メールアドレスをゲットすることもできます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.