2014年6月6日 18:00|ウーマンエキサイト

婚活女子必見! 職業、年収より重要なパートナー選びの条件【前編】

筆者が独身時代、婚活パーティーに参加した時のこと。そこには年収と職業で男性を選ぶ女性が多くいて、違和感を覚えたことが記憶に残っています。「ココには社長がいないから」と、早々に切り上げる女性もいたのです……!

婚活女子必見! 職業、年収より重要なパートナー選びの条件【前編】
そして自分自身も婚活を進めていくうちに、なぜか男性を年収や職業でジャッジしてしまう時期に陥ってしまいました。「職業は◯◯、年収は◯◯以上」など、文字で“見える化”されていると、ついとらわれがちになる傾向があるようです。

同時に、仕事では幸せなカップルを取材する機会があったため、認識を改める機会に恵まれました。そこで今回は、筆者が取材と体験で得た、職業、年収よりも重要なパートナー選びの条件をお伝えします。

■いつでも必ずアナタの味方でいてくれること結婚すると、お互いの家族や親類とも顔を合わせる機会が増えるものです。特に夫が妻の味方でいるかどうかが試されるのが、嫁姑関係。
少しでも関係がこじれた時に、夫が姑の味方をするor我関せずという態度を取ったら、嫁であるアナタは身体も心も居場所がなくなってしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.