2014年8月10日 18:00|ウーマンエキサイト

モテ女は実践している! 女子力アップの正しい方法

モテたい、女っぷりを上げたい、と日々女子力アップにつとめているのに、なかなか結果が出ない…。そんなあなたは、逆効果な努力をしているのかもしれません。男ウケがいい、正しい女子力アップテクとは…?

モテ女は実践している! 女子力アップの正しい方法
■見た目の演出はそこそこにデカ目メイク、派手なネイル、流行のファッション…。外見の演出はもちろん大事ですが、あまりにもひとつひとつに主張があり、気合いが入り過ぎるのはトゥーマッチ。すべてが揃った時のドヤ感には暑苦しささえ感じさせてしまいます。

男性は案外「素材」を見ているもの。メイクの上手さより肌の美しさ、ネイルよりも全体的な清潔感やしなやかな所作を意識しましょう。ファッションもやりすぎると「高くつきそうな女」という印象を与えます。
まずは自分に似合うものを選ぶセンスを磨いて。

■流行を追い過ぎない流行のお店、話題の映画、ベストセラー本…とにかくトレンド情報に敏感で、どんな話題にもついていける。話題豊富な女性は一緒にいると楽しいけれど、どんな話題でも自分以上の情報量で返されてしまっては、男性も立場がありません。

何気ない会話こそ、お互いの人柄や魅力が伝わるもの。流行について語るより、自分自身の目・肌で感じたことを自分の言葉で語れる女性になりましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.