2014年9月30日 18:00|ウーマンエキサイト

「肉じゃが」はもう古い?! 男子にウケる・モテる手料理メニュー

■お酒が好きな彼には…お酒をよく飲む彼には、居酒屋風のメニューで攻めるのも手。軽くつまめるものから始めて、メインには肉料理などボリュームのあるものを。最後はごはんものと汁物でシメるのも忘れずに。

彼の好きなお酒の種類にあわせて、和食やイタリアンなどメニューの系統を揃えておくと雰囲気が出やすいです。また、ずっとキッチンに立ちっぱなしだと、会話を楽しむ時間がなくなるので、事前に仕込めるものやオーブンに入れて放置できるもの、煮込み料理などでうまく組み立てましょう。

ビール党の彼なら、「ホットプレートでお好み焼」などの変わり種もオススメ。切って混ぜるだけで失敗ナシ。納豆、チーズなどのトッピングを用意すればバリエーションも無限です。
空きスペースで魚介を焼きながら食べれば豪華で楽しいひとときに!

■でも、最強のメニューは…いろいろとご紹介しましたが、最強のモテ料理は「ありあわせ」! 料理慣れしている雰囲気、パパっと作れる手際の良さに男性は惹かれます。

炒めもの、丼ものあたりは調理時間も短く、ボリュームも出しやすくてオススメ。調味料などのパターンを覚えておけば、材料が変わっても簡単です。

とはいえ、料理の腕は一朝一夕には上がりません。何と言っても慣れが肝心。あらかじめメニューを考えておき、冷蔵庫に材料を仕込んでおく手もありますが、メッキはいつかはがれるもの。料理の腕に自信がない人は、まずは日頃の訓練から始めましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.