2014年9月19日 12:00|ウーマンエキサイト

気になる彼と恋愛関係に展開させるテクを、 脳科学の観点から伝授!【黒川伊保子】

一度デートしたら、「じゃあ、次は●●に行こう!」「うん」「何日空いてる?」みたいに、毎週楽しんでるみたいな状態をキープしてくださいね。それに、なぜデートのあとなぜ間髪入れないで約束を取り付けるかというと、男性は離れた瞬間、脳の中で次の段取りを作って仕事モードや男友達との遊びモードに入るから。それに反して、女子は好きな人ができたら、仕事中でも女子会してても、ずーっとその人から離れないですよね。

ちなみに、私なら程よいところで旅行にいって、「別々に帰るの寂しいね。結婚しよ!」と言って結婚まで持っていってしまいますけど(微笑)。

いずれにしても、走り出したら間を空けないこと。もし空けるとしても、1週間に1回、遠距離恋愛なら1ヶ月に1回など、ある一定期間でずっと繰り返すこと。なぜなら、男性脳にとっては定番のタスクがあるということが、ずっと意識をフィックスしていくために重要だから。
「最初の2回は毎週だったけど、次は1ヶ月半」みたいなのはダメで、ずっとある一定のスパンで行くのがポイントです。

あとは、その人の褒め&喜び上手になってもらえば完璧です。「あなたの物の見方が好き」と褒めたら、「あのニュースどうなの?」など自分が彼に対して買っているところをきちんとキャッチコピーにし、繰り返し繰り返し繰り返し伝えていく。

「手のしぐさが綺麗」と褒めたら、「名刺の出し方もやっぱり美しいわね」など、彼にしかないところを探して褒めることがコツです。その人のアウトプットを見つけたら、手を替え品を替え、表現を変えてアピールし続けると、男性は「この子は他のコとは違う」と思ってくれるでしょう。

ただし、「胸板が厚くてかっこいい」みたいなルックス的、性的なものだとその後の会話の発展につながらないので注意してね。

特集:黒川伊保子が教える、幸せを呼ぶ脳のつかい方
毎週金曜更新


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.