2014年10月5日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚しない? できない? アラフォー未婚男性の謎

いいなと思う男性が独身アラフォーだったら…? バツイチでも理由が気になるところですが、もっと気になるのは結婚経験がない場合。「なんで今まで結婚しなかったんだろう」「とてつもない欠点があるのでは…」そんな疑問を抱くのも無理ありません。

結婚しない? できない? アラフォー未婚男性の謎

画像:(c) Yayimages / Imasia(イメージア)


…ということで、アラフォー未婚男性の二人に疑問をぶつけてみました。

●外資系メーカー勤務 Aさんの場合――長身に甘いマスク、おだやかな口調に優しい笑顔。本当にAさんって独身なんですか?! なんの苦労もなく、可愛い奥さんがいそうなものですが…。

Aさん:これまでの会社人生が転勤だらけで。2年おきぐらいで国内外に引っ越してるんですよ。彼女はすぐできるものの、次の転勤で遠距離になりますよね。
そうなるとすぐダメになって…気づいたら40代に。

――「彼女を転勤先に連れて行きたい!」と思うタイミングはなかったんですか?

Aさん:ありましたよ。でも次の赴任先が海外で、仕事を持つ彼女だったから遠距離で様子を見ることになってしまって。そうなるとやっぱりキツイですよね。今は女性も男性並みにキャリアが大事だし、全部捨てて来いとは言えなかった。

――結婚願望は? 特に海外赴任だと妻の支えがほしくなるのでは…

Aさん:ありますよ。最近、周りも皆子持ちになり、SNSでも家族の話題ばっかり。それを海外、それも僻地で一人さみしく見るのは正直辛い! いまさらですが、家族がほしくなってきました。
それに、たまに実家に帰ると「親、歳いったな~」と驚く場面も多くて。「そろそろ身を固めて孫の顔を見せてやらなきゃ」とも考えちゃいますね。もし次に転勤の辞令が出たら、今の彼女にプロポーズするつもりです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.