2014年10月12日 18:00|ウーマンエキサイト

簡単・イチコロ!? お酒が飲めない男を落とす方法

職場の飲み会や合コンなどで、意中の男性が「お酒苦手」な場合。それは接近できるチャンスかもしれません。ライバルと差をつけ、彼の心を掴むさりげないフォロー法とは?

簡単・イチコロ!? お酒が飲めない男を落とす方法

画像:(c) taka / Imasia(イメージア)


●飲めないことに一切触れないお酒が飲めない男性は、ナニゲに引け目やコンプレックスを感じているもの。「本当に飲めないの?」「飲んでるうちに強くなるよ~」「修行修行!」などの体育系な声掛けは絶対NGです。

特に体質的に受け付けない場合など、本人の努力ではどうしようもないケースも少なくありません。彼のホンネは「そっとしておいてくれ…」。ことさらそのことに触れず、お酒を飲んでいる人と変わりなく応対するのがいいでしょう。

●彼に代わってそっとおかわり皆がアルコールで盛り上がる中、ソフトドリンクをオーダーするのは想像以上に勇気が必要。
そこを察してあげましょう。

耳元で「おかわりどうする?」とこっそり聞くのもいいですが、言われずとも無くなる前に同じドリンクを頼んで手渡したり、自分も一緒にオーダーするなどして悪目立ちしないようにするのも大人な気配りです。

「ウーロン茶とコーラ、どっちがいい?」と彼に選ばせてあげて、「じゃ、私はこっちもらうね」と残った方を飲むようにしてもスマートですね。優しく気が利くあなたを印象づけられそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.