2014年11月30日 18:00|ウーマンエキサイト

さりげないほど効果的! 男がよろこぶ「褒めかた」

効果的な褒め言葉は、相手に「自分のことを分かってくれている」と感じさせ、特別な存在になれる可能性も。でも、男性の褒められて嬉しいポイントは女性とは違います。彼がよろこぶポイントを押さえて、あなたへの印象をアップさせる褒め方とは?

さりげないほど効果的! 男がよろこぶ「褒めかた」

画像:(c) Nature / Imasia(イメージア)


■具体的に褒める褒めようと思ってやみくもに「スゴイ」「カッコイイ」を連発していても、かえって白々しく聞こえて逆効果に。男性を褒めるときは、具体的に何がスゴイか、をちゃんと伝えましょう。

男性はやはり仕事で認められたいと思っているので、仕事の成果を褒めるのも効果的。ルックスや仕草を褒めるときも、ただ「カッコイイ」ではなく「あなたのこんなところがカッコイイ」と褒めると、相手に与える印象も全然違ってきます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.