2014年10月25日 18:00|ウーマンエキサイト

モテる秘訣はニオイにある!? 香りで男性を虜にする方法

逆に男性が好きなニオイはどんなものでしょうか? 不動の人気をほこるのは石鹸のニオイ。お風呂上がりを連想させる清潔なニオイは、ピュアなイメージにつながって好感度が高いようです。

香水等は好きなニオイと嫌いなニオイが大きくわかれてしまうので、お目当ての人が好きな香水をリサーチしてほのかに漂わせる分には効果的と言えますが、そうでなければ石鹸の香りをまとっていた方が良さそうです。

他に人気の高いのは柑橘系のニオイ。フレッシュで若々しい印象で、男性にとっては本能的に“若い女性”と認識するニオイとも言われているんですよ!

また、フローラル系の香りは鎮静作用があり、緊張をほぐしてくれる効果があるので、相手の心を開いて親密になりたい時等にオススメです。これらのニオイがするボディーソープやボディーローションを使えば、キツすぎずフワッと香らせることができちゃいます。

ニオイは心や脳にダイレクトに響き、記憶と深く結びつくという性質があります。いいニオイする女性に対しては良いイメージを、不快なニオイがする女性に対しては嫌なイメージを抱きます。


嫌なニオイ対策をしっかり行いつつ、気になる相手やシチュエーションに合わせて、男性の好きなニオイを効果的に活用してみてはいかがでしょう?

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.