2014年11月30日 17:00|ウーマンエキサイト

カレシが別れを決意!? 言ってはいけないNGワード3つ

仲睦まじいカップルでも、何気ないひと言で関係がギクシャクしてしまうケースって結構多いよう。特にケンカの最中は感情にまかせてアレコレぶちまけてしまい、カレシにドン引きされて別れに発展してしまうことも。そこで今回はどんなに気心が知れていても、絶対に言ってはいけないNGワードをご紹介したいと思います。

カレシが別れを決意!? 言ってはいけないNGワード3つ
■「何でもいい」「どこでもいい」「今日はどこに行きたい?」や「何が食べたい?」という問いかけに対して、つい「何でもいい」と答えていたりしませんか? つい「何でもいい」と言っちゃう時って、自分でプランを考えるのが面倒臭かったり、パートナーに楽しませて欲しいと思うなど、自分のことばかり考えていることも…。

また、「何でもいい」という言葉は言い方次第では「どうでもいい」という意味でパートナーに伝わってしまう危険性が。男性からしてみると一緒に楽しもうとする様子が感じられず、「俺といて楽しいのかな」とか、「あんまり興味がないのかも」などと考えて、テンションが下がり気持ちも冷めてしまうことに。

本当に何でもいいならパートナーの提案したプランには文句を言わないようにするか、「さっぱり系が食べたい」とか「自然があるところに行きたい」など何らかの意思表示をするように心がけることで、どんよりムードを避けることができますよ!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.