2014年12月28日 17:00|ウーマンエキサイト

超簡単! LINEの相性でわかる「彼との結婚最適度」

三高から三平、そして三低と、結婚相手に求める男性のタイプが年々変化してきていると言われる昨今。実際のところ、「理想で語る条件面よりも、もっと実生活目線で相手を見極めたい」というのが本音なのでは?

超簡単! LINEの相性でわかる「彼との結婚最適度」

画像:(c)naka - Fotolia.com


そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者直伝。今まさに旬なSNSアプリ『LINE』でのコミュニケーションからわかる「彼との結婚最適度診断」をご紹介していきましょう。

最初にこの点をチェックしておけば、入籍後の喧嘩が激減すること間違いナシですよ~。

■チェック1:既読スルーに耐え得る時間は同じ? まず最初に確認して欲しいのが、「メッセージを既読にしてから返信するまでの時間」です。

昔はよく、「返信が来るまでの時間」に対する価値観を測ったものですが、『LINE』になってからというもの、“既読”という言葉にやたら敏感になってしまった人も多いはず。

あなたがもし、既読スルーに悶えイラッとしてしまう性格の人間ならば、パートナーにも同じタイプ(メッセージを読んだらすぐに、スタンプ一つでも送ってくれる人)を選ぶのが現実的ということになるでしょう。探せば必ず、同じタイプのパートナーが見つかるので、頑張って!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.