2015年2月13日 12:00|ウーマンエキサイト

同棲するメリットがじーんと伝わってくる恋愛ドラマ3選

週1~2回のデートを繰り返しているときはあんなにラブラブだったのに…。同棲を始めた途端、なぜだかギクシャクし始めてしまうカップルをよく見かけます。このことからも最近では、「同棲すると相手の嫌なところが見えて結婚が遠ざかってしまう」と考える方がなかなかに多いようですね!

同棲するメリットがじーんと伝わってくる恋愛ドラマ3選

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com


そこで今日は、このドラマを彼と一緒に見るだけでOK! ドラマライター・ゆきち直伝、“同棲の良さ”がじーんと伝わる3作品をご紹介していきましょう。いずれもひょんなことから同棲が始まるストーリー展開となっていますが、見終えたあとにはきっと、一緒に過ごす時間を愛おしく思える…そんなドラマになっていますよ~。

■『ロングバケーション』同棲ドラマといえばやはりこの作品を思い浮かべる人も多いのでは? 山口智子さん、木村拓哉さん共演の大ヒット作『ロングバケーション』です。

結婚式当日――相手の男性があらわれず焦った主人公・南は、白無垢姿のまま彼のマンションへと走って行きます。そこへ、ルームメイトである瀬名が応対したことから、二人の奇妙な同棲生活がスタートするのでした。

年の差もある2人…。
恋愛感情ナシと言いながらも、お互いの生活の細かな部分が気になって毎晩のように口喧嘩を繰り返します。それでも“一緒に暮らす”ことの意義を温かく教えてくれるのが、「相手がへこんでいるとき」のなぐさめシーンです。

まるで日常のページをめくるように展開する等身大ラブストーリーはきっと観る人の心に、「自分のことよりも相手を思いやる気持ち」愛情の深さを教えてくれることでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.