2015年3月9日 18:00|ウーマンエキサイト

「モテる女子」に異変。高スペックは女性にこそ求められる

「しばらくいい出会いがないなあ」と、彼氏ができなくて悶々としている人はいないでしょうか。そんな女性のなかには「素敵な男性を見つけるためには、自分も努力しなくっちゃ!!」と、張り切ってダイエットや美容、料理教室…など、モテそうな女子になるために奔走している人もいるかと思います。たしかに頑張っていれば、素敵な男性も現れそうです。

「モテる女子」に異変。高スペックは女性にこそ求められる

画像:(c)katie_martynova - Fotolia.com


でも、ちょっと待ってください。最近は以前よく言われていた「モテる女子」というイメージが崩れているみたいです。ダイエットに成功したり、料理上手になったりしたけど男性とのご縁はからっきし、という声も聞こえてきます。素敵な男性をゲットできるいまどき女子ってどんな人たちなのでしょうか。


■1.美容やダイエットのことばかり考えていない女性いきなり「えー、そんな…」という声が聞こえてきそうですが、実際「美容やダイエットにお金をかけすぎる女性の金銭感覚が理解できない」という男性の声はかなり大きいものとなっています。

「痩せなくても、そのままで十分なのに」と言われることはありませんか? あれは男性のお世辞ではなく、本音なのです。「(別に痩せてないけどそんなことに時間やお金をかけるくらいなら)そのままで十分なのに」という意味ですね。意外と男性は女性の体型を気にしていないものなのです。「健康のためにジムに通っている」くらいの考えの女子が好まれます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.