2015年3月24日 18:00|ウーマンエキサイト

運気下がってない? 「元彼アイテム」を捨てられないときにすべきこと

3月は引っ越しの季節。新生活のスタートを前に、不要なものはなるべく捨てた上で転居したいと考える人も多いことでしょう。

運気下がってない? 「元彼アイテム」を捨てられないときにすべきこと

画像:(c)JackF - Fotolia.com


そこで今回は、とくに恋愛面で“捨てるべき元カレアイテム”をご紹介! いつまでも固執していてはあなたの運気も下がるばかり!? 今すぐ断捨離あるのみですよ。その具体的方法についても一緒に考えていきましょうね。

■まずは、あなたのお部屋の元カレ度をチェックつい2~3日前にお別れしたという方は捨てられなくて当然ですが、もし1年以上前に別れた相手とのグッズもまだ持っているというなら話は別! それ、本当に必要ですか?

とくに「捨てられない」という呼び声が高いのは、やっぱり写真。たとえ現時点で恋愛感情がないとしても、「あの頃の気持ちは素敵な思い出」として保管しておきたいのが乙女心。しかしながらもし、あなたの新しい彼が同じことをしていたらどうでしょう? 「まだ好きなの?!」と発狂してしまうのではないでしょうか。

同様に、誕生日にもらったプレゼントやお揃いで買ったアイテムなど、この機会に処分の検討に入れることをおすすめします。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.