2015年4月15日 18:00|ウーマンエキサイト

「条件」優先で結婚相手を選ぶのは、ダメなのでしょうか?

相手の条件を見て、結婚相手を探す人は多いものです。完璧な人はいない、そう理解しつつも理想を追ってしまっていませんか。コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめてお悩みにお答えします。

「条件」優先で結婚相手を選ぶのは、ダメなのでしょうか?

(c)WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


■条件から外れると冷めてしまいます(Sさん・33歳)婚活中です。会社での出会いはなく、友達の紹介等もないので婚活パーティーに行っています。人柄も良さそうだし、収入もいい人とカップル成立し、数回会っていくうちにお付き合いが始まり、いい感じだなと思っていたら、「実は俺、持病があるんだ」と告白され、お別れしました。

他にも、宗教団体に入っている人や兄弟が犯罪者の人などにも出会いました。しかし、完璧な人はいないのは分かっていますが、自分の条件と合わないところがあると、どうしても冷めてしまいます。
条件で冷めていく私はおかしいのでしょうか? 

若い頃と違って、純粋に好きになって恋愛できなくなってきています。次に出会っても借金が無い人がいい、貯金がある人がいい。病気もなく健康な人がいい。と色々と欲張りになってきています。事前に確認をして、すべて条件をクリアしていたら次に進もうと思うですが、ひとつでもひっかかることがあれば、断ってしまうのは、おかしいのでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.