2015年5月15日 07:00|ウーマンエキサイト

「ピン」より「とりあえず」が恋につながりやすいワケ

ずいぶんと長い間彼氏がいない女性が皆口を揃えて言うことがあります。「どうもピンと来なくて。」

「ピン」より「とりあえず」が恋につながりやすいワケ

(c) Peter Atkins - Fotolia.com


なるほど。でも。え? ていうか「ピン」て何? 食べれるの? どんな状況? 私、いつもこう思っています。

決して彼女たちの考えを否定しているわけではありません。ファーストインプレッションは極めて大切だと思いますし、自分の理想通りの男性に巡り会いたい気持ちはとてもよくわかります。でも「それだけ」をずっと待っているのって、損しているとは思いませんか?

例えばどうでしょう。友達の集まりでたくさんの異性を知り合う機会があった時。
あなたの「ピン」だけを探していたら「初めまして」でほぼ終了。いや、もしかしたら「初めまして」にもいかないかもしれませんね。だいたいの人はここで間口と可能性を自分でつぶしているわけです。

そんなあなたに一つ考え方を増やしてほしいと思っています。それは「無理」と思わなければとりあえず…と、大きく構えること。人の心理的に「無理」を「好き」に変えることはかなり厳しいでしょう。生理的な問題を変える必要はありません。無理と思うならそこでシャットアウトしてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.