2015年5月30日 19:00|ウーマンエキサイト

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

「どこに住んでいるんですか?」
「お仕事は何をされているんですか?」
異性からのこんな質問にあなたはどう答えていますか?

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


「○○大学出身で○○という会社に勤務」
「○○市、○○区在住」など
なんだかちょっと堅苦しい? かっこ悪い? そんな印象を持ってしまう私。

確かに聞かれたことに対して正直に答えているのはわかるのですが、なんだか必死に聞こえませんか? 質問は相手の興味のあらわれでもある一方、次の会話につなげる「手段」でもあるんです。だからこそ、ちょっと慎重に答えてほしいわけです。

難しいことはいわず、とりあえず私が徹底しているのはこれ。“必要最小限におさえる”ということ。

聞かれたこと以上のことは極力話さない。たとえば「お仕事は何をされているんですか?」という質問に対しても、会社の名前を出す必要ってないですよね。逆にそれがもし相手よりも大手の企業だった場合、自慢に聞こえてしまう場合もあります。
「その固有名詞、出す必要ある?」「嫌味に聞こえる」と思われてしまうことも。そこはあえて「○○系です」と、ちょっと我慢して「詳細情報」は最小限で答えてみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.