2015年7月25日 19:00|ウーマンエキサイト

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン

最近なんだか冷たい彼。自分に思い当たる理由がないゆえにその態度が気になってしまう時、ありませんか?

目次

・1. アプローチ段階
・2. つきあいたて
・3. 別れる前

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン

(c) kiuikson - Fotolia.com


今回は、そんな男性の「冷たい態度」についてちょっと考えてみたいと思います。男性の「冷たい態度」を大きく3パターンに分けてみます。

1. アプローチ段階

好きな女性がいても、ただ追うのはちょっとカッコ悪い。しつこいなんて思われたらさらにカッコ悪い。

好意を持った女性には「押す」と「引く」をうまく使い分けてアプローチする男性に多いこのケース。

女性もそんな態度がだんだん気になり、好きになってしまう…よくありますよね。このタイプは女性の興味をひくためのものなので一過性。


あまり気にせず、彼とのかけひきを楽しんでください。

2. つきあいたて

私もされた経験があるのですが、つきあうとどう接したらいいのかわからない。

どうやって手をつなごう。どう話そう。呼び方を変えたほうがいいのかな…? 色々考えてどうすればいいかよくわからなくなってしまい、その態度が「冷たい」と捉えられてしまうようです。

しかし原因は相手を想っているからこそ。このケースは女性側のうれしい勘違いですね。

やさしくリードしてあげるか、そっと見守ってあげましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.