2015年9月16日 18:00|ウーマンエキサイト

友達以上恋人未満の関係は逆に楽しむべき、大人女子的恋のたしなみ

“友達以上恋人未満の関係”というのはあるものです。そんなとき、どうしたら関係は進展するのでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、中途半端な恋愛関係に悩む女性にアドバイスをします。

目次

・お互いにアプローチなし、な微妙な関係(Kさん・35歳)
・Kさんへの回答
・友達以上恋人未満の関係を楽しむ! 


友達以上恋人未満の関係は逆に楽しむべき、大人女子的恋のたしなみ

(c)clownbusiness - Fotolia.com



■お互いにアプローチなし、な微妙な関係(Kさん・35歳)

今、食事に5回行った14年才年上の男性がいます。彼は独身で、趣味を通じて知り合い、フィーリングや好み、共通点なども多く運命を感じたりもします。外見は私好みではないですが、今ではそれはどうでもいいと思えるほどです。

以前、恋愛話になったとき、彼は「恋愛も結婚もチャンスあれば、まだしたい」と言っていました。ただ、特に彼からは「付き合おう」という言葉もなく、逆に私も自分からアプローチをかけて付き合いたいというまでの気持ちにはなっていません。

私はバツイチなのでもう失敗もしたくないし、やはり付き合うなら結婚を考えます。
今後どうしたらいいでしょうか? 向こうの様子や出方を見てみた方がいいのか、悩んでいます。

■Kさんへの回答

相手の性格にもよりますが、男性は基本、本気で好きになったら、自分からアプローチすることが多いもの。アプローチがないということは、そこまでの気持ちになっていない可能性は高いし、なにかブレーキを踏ませるものがあるのかもしれませんね。

例えば、その男性は14歳年上ということは、49歳。もし彼もバツイチで前の結婚で子供がいたら、すぐに再婚を考えられるかどうかは、前の家族との関係にもよります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.