2015年9月23日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

不倫、二股など、難のある恋愛をしてしまう人は少なからずいます。ただ、そういう人たちが気付いた方がいいこともあります。今回は、コラムニスト・ひかりさんが不倫女性に対して、厳しくも愛のこもったアドバイスをします。

目次

・現在4股中も誰を一番好きなのかわかりません(Tさん・44歳)
・Tさんへ回答
・それは、“恋愛ごっこ依存症”
・本当に愛される人になりませんか? 


恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

(c)majdansky - Fotolia.com



■現在4股中も誰を一番好きなのかわかりません(Tさん・44歳)

私は恋愛依存性です。いつも恋愛をしていないと、満たされないのです。現在結婚していて、一人で店を経営しています。 子供が2人。もう大きくて、社会人と高校生です。
夫とは不仲で、下の子が独立したら別れる予定です。現在、他に恋人が3人います。

1人目は、同じ歳(44歳)で、8年前にお付き合いしましたが別れ、最近久し振りに再会し、復活しました。バツイチで子供が1人います。2人目は、4歳年下(40歳)で13歳年下の奥さんと子供がいます。彼はEDで奥さんとはエッチできませんが、なぜか私とはエッチができるようです。3人目は、11歳年上(55歳)で、遠距離恋愛を続けて15年続いている関係です。たまに会って愛し合う関係です。


こういった人たちと関わりながら、とても満たされ幸せな気分になります。やめられないんです。正直自分が、一体誰のことが一番好きなのかがわかりません。どうしたらいいのか。1人にしぼるべきなのか…。どうしても、求められると断れません。いつも罪悪感と至福感のはざまで生きています。

■Tさんへ回答

今回は、ハッキリ厳しいことを言いますよ? 自分を変えたくてお悩み相談をいただいたのだと思うので、私もきちんと伝えられたらと思っています。


おそらくTさんは、誰のことも愛していないんだと思います。本当に相手を愛していたら、「他の人と関係を持ったら彼が悲しむ」と思うので、そんな裏切るような行為はしないからです。

逆に言えば、この3人の恋人が、本当にTさんのことを「恋人」だという認識があるか、ですよね。Tさんは結婚生活に加えて3股をかけられるくらいだから、その方々とは、そんなに心身ともに濃厚な関係を築いているとは考えられないし、お互いに“都合の良い関係”をしているだけのようにも見えるのですが、いかがでしょうか? 本当に濃い関係だったら、相手だって気づくでしょうしね。

さらに言うと、本当はTさんは彼らとのことに関して、“本物の関係”ではないことを心のどこかで気付いているのではないでしょうか? それを認めるのが怖いから、何人とも関係を持ち、「私ってモテているんだわ」と自分の都合の良い解釈をして逃げているところはありませんか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.