2015年8月25日 07:00|ウーマンエキサイト

そもそも間違ってない? 彼を好きな「理由」を探してしまう理由


私は考えるのも答えるのもめんどくさいと思ってしまいます。

「好きだから」じゃ、だめなんですか? 

どんな素晴らしい理由をかかげて付き合っても結婚ができても、別れる時は別れます。冷める時は冷めるんです。

それにもかかわらずあなたが理由を探すのは、心のどこかで相手に対して抵抗があるから。友達に理由をたずねるのはひと後押しがほしいから。違いますか。

私は以前、友達に、恋愛とか結婚は生理的欲求に近いと言ったことがあります。「あ、トイレ行きたい」「おなかすいた」「うわー漏れるーー!!」に近いと。


生きるためには絶対的な欲求ですが、これに「理由」ってありませんよね。それと同じなんです。特別な理由なんていらないんです。「よくわからないけど好きだから」で十分。それが一番重要なんです。

今日も友達に恋愛相談をしているあなた。今の彼、「好き」ですか? 今一度、考えてみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.