2015年9月12日 13:00|ウーマンエキサイト

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なのでしょうか。

目次

・彼の友達だけの飲み会に連れていく
・彼女の好きなものを覚えている
・自分の趣味を共有する


アレは彼の愛情表現だった?! わかりづらい男性心理

(c) gstockstudio - Fotolia.com



「たまに言うからありがたみがあるんだ!」なんて言うけど、女子としてはやっぱりたくさん言ってほしい! 何回聞いてもうれしい!! 何回言われてもニヤニヤできるんだー!!! と、叫びたくなります。

欧米では言わない方が変だって言うし、たくさん言った方が奥さん(彼女)がキレイでい続けるなんて意見だってあるのにさっ。

こんなところで国際化が進んでないことを思い知る今日この頃です。

しかし、筆者の周りの男性に聞くと、それなりに好きアピールはしているというのです。

でもよくよく話を聞いてみると「え!? それがそーなの? 伝わりづらいとゆーか…伝える気ないですよね??」なんて言いたくなるような答えが続出しましたのでご紹介しますね。

■彼の友達だけの飲み会に連れていく

それはつまり、「紹介しても恥ずかしくない自慢の彼女であり、友達の前で変なこと言ったりしないという信頼も含まれている」とのこと。

ポイントは共通の友達がいる場ではなく、あくまで彼(ダンナさん)の友達または仕事仲間のみの場であるということだそう。


女子目線としてはなんとも気を使う場で、ガブガブ飲んだり、ごはんに集中してばかりもいられない、かといって昔話や仕事の話なんて、よくわからない話題が多く困った場なんですがね…。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.