2015年10月24日 23:00|ウーマンエキサイト

婚活で気を使うべきは洋服ではなく「肌・髪・歯」! 【女30からのシアワセ道 vol.10】


■美肌効果のあるデコルテと年齢の出やすい首のケアはとくに重点的に

肌、とくに顔のお手入れには力を入れている女性も多いはずです。一方、首やデコルテはきちんと顔と同様のお手入れをしているのでしょうか? 

デコルテは“天然のレフ板”と呼ばれています。レフ板とは撮影時、被写体に光を当てる反射板のこと。つまり、デコルテが美しく輝いているだけで、顔の肌までキレイに見えるのです。

デコルテの美しさをキープできていれば、少し首元が開いたワンピースを着ただけで、男性に清潔感がある印象を与えられます。

もうひとつ、年齢を左右するポイントとしてケアを怠ってはいけないのが、首のシワです。

以前、肌がものすごく美しい女性に会ったときに、ふと首に視線を向けたら、深いシワが何本も刻まれていて驚いたことがあります。顔の肌が美しくても首にシワがあるだけで、実年齢から5歳は加算されてしまうという印象を受けました。


顔はもちろん、首やデコルテを含む肌や髪、歯に気を使うべきと断言できるのは、これまで数千人単位のタレントさんを取材してきて実感しているからです。

10年以上観察しつづけた結果、「肌・髪・歯」が美しい女性は、服装で若作りをしなくても若く見えることがわかりました。

逆にどれだけ年齢が若くても、この3つが磨かれていないと男性に残念なイメージを与えてしまいます。顔はメイクさんがキレイに整えてくれるからこそ、ほかのパーツとのギャップが出てしまうのです。

サイトでの婚活や婚活パーティ、お見合いは、事前に相手のプロフィールを確認できますから、男性側も女性の年齢を把握したうえで、アプローチします。

とはいえ、女性の年齢を受け入れてはいても、大半の男性が結婚をしたら子どもを望んでいます。「若く見える=この女性となら子どもを作ることができる」と本能で判断するのが現実です。

無駄にチャンスを逃さないためにも、「肌・髪・歯」の3つのパーツ磨きを入念に行ってみてくださいね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.