2015年11月18日 18:00|ウーマンエキサイト

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニスト・ひかりさんがアドバイスをします。

目次

・小学生の頃からずっと好きな男友だちがいる(Tさん・23歳)
・Tさんに回答
・彼のこと、本当に好き? 


レインボーカラーの傘とカップル

(c) LuckyImages - Fotolia.com



■小学生の頃からずっと好きな男友だちがいる(Tさん・23歳)

私には小学生の頃からずっと好きな男友だちがいます。彼とはいまでも仲の良い友だちです。以前、高校1年のときに告白をしましたが、フラれてしました。しかし、いまでも彼のことを忘れることができません。

その後、就職し、私には恋人ができましたが、彼への気持ちが心のどこかにずっとあります。いまは「仲の良い友だち」という関係なので、いまさらどう想いを伝えればいいのかわかりません。


そもそも、想い続けてもいいのだろうかと思うときもあります。どうしたらいいでしょうか? 

■Tさんに回答

まずはじめに、いま、恋人がいるなら、その好きな彼との関係は動きにくいでしょうね。

その恋人のことは好きではないなら、キープなんてしていないで、別れてあげることが優しさでしょう。ただ、正直言うと、その好きな彼に関しても、脈があるとは言い難いです。

基本、男性は本気で好きになったら自ら動く人が多いので、いま、告白したらうまくいくかどうかは、正直、微妙です。

彼にとってTさんは友だちであるならば、いままで通り友だちとして接するか、辛いなら一旦距離を空けるかのどちらかでしょうね。高校生のときとはいえ、1度は告白して、フラれていますしね。

相手が自分を好きかどうかは、一緒にいるときに感じませんか? もし特に感じないのであれば、やはり彼は友だちとしか思っていない可能性は高いと思います。


それでも、相手の気持ちを知りたいのであれば、直接的な告白をするよりも、「○○君と一緒にいるときが、1番楽しい」など、何となく自分の気持ちが伝わるような言葉を言ってみて、相手の反応を見てみては? 

それでは、自分の気持ちが収まらない場合は告白をしてもいいとは思いますが、いままでのような友だちではいられなくなるリスクはありますよ? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.