2016年3月23日 19:00|ウーマンエキサイト

恋人を好きになれないとき、どうしたらいい?

恋人を好きになれなくて困っている女性は意外といます。コラムニスト・ひかりさんが悩める女性にアドバイスをします。

目次

・恋人に触られることが嫌(Mさん・26歳)
・Mさんへの回答
・何に幸せを見いだすの?


憂うつそうな表情を浮かべる女性

© kaloriya - Fotolia.com



■恋人に触られることが嫌(Mさん・26歳)

お付き合いをして8か月ほどたつ彼氏のことをなかなか好きになれません。3回ほどデートをして、彼からの告白で付き合い始めました。

正直ときめきはありませんでしたが、「誠実そうで良い人だなぁ」という印象と、信頼できる友だちからの紹介ということで付き合ってみることにしました。

一番悩んでいるのは「触られるのが嫌だ」ということです。Hはしますが、正直に言うとしたくありません。ただ、一緒にいることは苦痛ではないです。
触れられることが嫌なのは、彼のことが異性として好きでないからか、私がそういう行為に向いていないからなのかがわかりません。

彼は結婚を意識しています。私も将来的には結婚したいとは思いますが、彼を好きとは言えないので、このまま付き合い続けることは相手にも自分にもよくないと思います。

でもいま、彼と別れてこれからほかの人と出会っても同じことになるのではないか、などと考えてしまい、ふんぎりがつかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

■Mさんへの回答

要は「生理的に受け付けない」ということですね。Mさんは過去にも誰かとお付き合いをされたことはあるのでしょうか? もし過去の恋人とのHは楽しかったのであれば、彼のことが好きではないから、というのが一番の原因でしょうね。

ただ正直言うと、そこは本人でないとわからない問題です。Mさんはわからないままにしないで、ご自身の中で原因を探っていった方がいいとは思いますよ? もしかしたら、性癖の話かもしれないですし。


別にHの相性が悪くても、お互いにそこは気にしないのであれば問題はありません。2人の問題なので。

ただ、「一緒にいて楽しい」ではなく、「苦痛ではない」と言っている時点で危ういですね。そんな、一緒にいて苦痛ではないけど楽しくない人と結婚したいですか? 想像するに、Mさんはこの彼と別れたら、ほっとするような気がします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.