2016年2月27日 11:00|ウーマンエキサイト

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はたして事実なのでしょうか。

目次

・誰の前でも女を捨てない
・表情の基本が“笑い顔”


楽しそうな女性

© Kitja - Fotolia.com



というのも、ネット上で集計したアンケートが全員に当てはまるかといえば疑問が残りますし、わたしの周囲にはオーバー30でも次々と男性から交際を求められる女性が実在するからです。

その彼女たちにはどんな共通点があるのか。2回に渡ってお伝えします。

■誰の前でも女を捨てない

これ、わかってはいてもなかなか実践できない女性が多いのではないでしょうか。もっともわかりやすい例が、合コンで「いいな」と思う人がいないとき。「今日は“ハズレ”だ~」と思うその気持ちが、無意識に顔や態度に出てしまっているものです。

ちなみに以前、わたしが合コンを主催したときのこと。
「もし、いいなと思う人がいなくても、楽しい飲み会にしよう」という主旨のもとメンバー集めをしましたが、当日、あからさまに感じが悪い態度をする女性がいました。

「自分はあなたたちと交際するレベルの女ではないのよ」という高飛車なオーラが、態度や言葉ににじみ出ているのです。

しかも、セレクトしたお店にも平気でブーイング。これはわたしの選ぶセンスがなかったと後悔もしましたが、自分でなにもせず文句をいう彼女にがく然とし、じょじょに縁を切ってしまいました…。

ですが、オーバー30で次々と男性から交際を求められる女性はちがいます。誰を目の前にしても女を捨てることは決してありません。

次々と出会いがある女性に「その人とどこで出会ったの?」と聞いたときのこと。その女性は数年前、しかもわたしも参加しながらいまは誰ともつながっていない飲み会の日を挙げたのです。
その出会いが出会いを呼び、恋愛のみならず人脈まで広げている彼女を見ていると、見習わなければと頭を垂れる思いです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.