恋愛情報『別れの言葉に「俺がいなくても大丈夫」と言う男性の本音とは?』

2019年8月8日 18:00

別れの言葉に「俺がいなくても大丈夫」と言う男性の本音とは?

目次

・独占欲や執着が薄れている
・自分自身で幸せにしたいと思えない
・他に興味が移ってしまった
・どろどろした別れ方をしたくない
別れの言葉に「俺がいなくても大丈夫」と言う男性の本音とは?


「○○は俺がいなくても大丈夫」と言われて振られた経験のある人はいませんか?ドラマなどでも、「○○には俺がいなくても大丈夫だけど、あの子には俺が必要なんだ!」とヒロインが別れを告げられてしまうシーンがたくさんありますよね。そんな、別れの言葉で「俺がいなくても大丈夫」という男性にはどのような本音が隠されているのでしょうか。

独占欲や執着が薄れている

「俺がいなくても大丈夫」という言葉は、裏を返せば「あなたは一人でも強く生きていける」と言われているようなものです。リア充で自立した女性に対してコンプレックスを持ってこのような言葉で別れを告げる男性もいるかもしれませんが、実際にはこの言葉通りの気持ちが本音でない男性もたくさんいます。

逆の言葉にあたる「俺がいないとだめだ」と思っている男性は、自分自身が彼女にとって特別な存在であることを自負しているともいえるのです。すなわち、彼女が自分の大切な人であるという独占欲や、独り占めしたいという執着が薄れたときに「俺がいなくても大丈夫」という言葉が出てきがちなのです。


自分自身で幸せにしたいと思えない

この言葉を彼女に伝えるということは、恋人の自分がいなくても彼女はやっていけると思っていることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.