代償デカすぎ!カレが限界を感じる「かまってアピール」
寂しくて、カレにかまってアピールをしたくなっちゃうときはあります。かわいくやれば、カレも喜んでかまってくれるのは間違いありません。
けど、その肝心のやり方が間違っていたり、いきすぎていたりすると、仕方なくあなたのことをかまってあげつつも、カレは「こんなのずっと続けられたら、正直キツイな」と思っているかも・・・。それって、短期的には効果が出ても、長期的にはダメですよね。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に、「かまってアピの失敗例」について考えてみましたよ。
■「男の子と会ってくるー」
「俺の元カノが、ちょっと忙しくてかまってあげられないと『今日は男友達とデートしてくるねー』的な、いちいち俺を不安にさせるようなことを言って気を引こうとしてきてたんだよね」(公務員/26歳)
これはダメな典型例ですね・・・・・・。他の男子を引き合いに出せば、そりゃカレの気も引けると思います。けど、それで得られるのは一時的なぬくもりだけ。
カレはきっと裏では「この子、信頼できないなぁ」と思っていることでしょう。
■LINEをわざと見せる
「俺に束縛してほしいのかなんなのか、彼女がわざと俺に、男子とのLINEを見せてくるんだよね。