男子が「女心がわからない!」のは、「わかってよ」と言ってしまうから
男子は本当に女心を推し量るのが苦手です。
あなたがどうして怒っているのか、どうして悲しい気持ちになっているか、あなたからすれば「気付いてないふりをしてるとしか考えられない!」というほどに不理解です。
それはどうしようもない彼らの性質ですが、彼氏彼女という特別な関係性になってしまった以上は、その壁を乗り越えて深くつながっていくほかありません。
そこでのキーワードは、「わかってよ」を禁句にすること。この言葉を使わずに理解を求めていくことで、彼のあなたに対する理解度は、ますます向上していくはずです。
■わかってあげたいのはやまやま
少し前にネットで、彼女が「わからないならもういいよ」と突き放すのに対して、彼氏が「(しばらく考える様子)・・・・・・わかんねえよ」とつぶやくカップルのケンカシーンを捉えた広告を見かけました。
これは、カップルにありがちなすれ違いをとてもよく表しているなーと感じたのですが、とくにポイントなのは、「わかんねえよ」とつぶやく彼氏の表情が、とても寂しそうで、そしてどこか悔しそうだったところです。
**
彼氏だって、もちろん彼女のことが好きなわけです。
好きな人のことなんて、どれだけ理解してもし足りないし、もっともっと、深く知りたい。