恋愛情報『飲み会でなぜかモテる女が「こっそり」実践していること3つ』

2015年3月20日 17:00

飲み会でなぜかモテる女が「こっそり」実践していること3つ

飲み会でなぜかモテる女が「こっそり」実践していること3つ
合コンや飲み会など、積極的に出会いの場に顔を出しているはずなのに、いつも手ごたえはイマイチ…。 「A子はこの前のカレとイイ感じらしいよ」
「あのとき一緒にいた男性とMちゃんが結婚することになったんだって!」 幸せな報告を聞くたびに「なんで私は…」と落ち込んでしまいますよね。そこで今回は、飲み会でモテるあの子がこっそり実践している3つのことをご紹介します。
1:よく話を聞いて話を盛り上げる!
「聞き上手の女性って、相槌打ったり、話を展開するのが上手だよね」(29歳・公務員) 飲み会の席に関わらず、やっぱり“聞き上手”な女性はモテる傾向にあります。でも、ただ相槌を打っているだけではダメ!

相手の話をちょっぴり先読みしながら、話題を作る心がけが大切なんです。困ったときは、周りにいる人に話を振るのもアリかもしれませんね。
2:ノリが良くて気が利く!
「明るくて笑顔がステキな女性は、それだけで魅力的!」(32歳・商社) 初対面だからといって、人見知りしていたらせっかくの飲み会が台無しに…!

恥じらいを捨てて、明るく元気に振る舞った方が、男性からの印象はぐっと良くなります。また、料理を取り分けるとき「嫌いなものある?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.