恋愛情報『「それ今言う事…?!」妻がイラッとする“夫の余計な一言”とは…』

2021年12月5日 21:35

「それ今言う事…?!」妻がイラッとする“夫の余計な一言”とは…

目次

・(1)仕事で疲れているんだから休ませて
・(2)晩ご飯は簡単なものでいいよ
・(3)今日は何していたの?
・(4)後でしようと思っていたのに
「それ今言う事…?!」妻がイラッとする“夫の余計な一言”とは…

怒らせるつもりはなかったのに、妻の機嫌が悪くなってしまった……。
それは、あなたが妻をイラッとさせる余計な一言を発してしまったからかもしれません。

これから紹介するような一言を、うっかり言ってはいませんか?

(1)仕事で疲れているんだから休ませて

普段は夜遅くまで仕事をしているのに、休日に用事を頼まれる……。
疲れているのだから、休日ぐらい休ませてほしいという気持ちにもなりますよね。

そんなときは一度きちんと話し合いの場を設けて、あなたの気持ちを伝えたほうがいいでしょう。

妻が忙しくしている時に「疲れているのだから休ませて」などと言うと、喧嘩の原因になりかねないので、話し合いのタイミングは見計らった方が良さそうです。


(2)晩ご飯は簡単なものでいいよ

妻を気遣ったつもりで伝えた、「晩ご飯は簡単なものでいいよ!」という言葉。
この言葉も、妻の気分を逆なでするものです。

「自分が手伝おうという気はないわけ?」と、妻はイラッとするのでしょう。
自分のできる範囲で、妻を手伝おうとする気持ちが大切です。

(3)今日は何していたの?

妻には育児や家事という立派な仕事があっても、育児や家事はお金を生むわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.