2023年7月9日 16:00
スマホのバッテリー交換を断られ、店長を呼び出した客のクレームに読者は…「どちらも必死なんだな」「自分のことしか考えていない」
お客さまとのやりとりが大切なサービス業や接客業。
もしお客さまから“無茶な要求”をされてしまったら、どうしますか……?
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、衝撃シーンをお届けします!
身勝手な要求をする客に……
ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。
彼女は修理店へ向かうも、自分のスマホは修理対応していないと言われ……?
クレームの内容とは?
「嘘をついている」と言い出し…
他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られたお客さま。
彼女の怒りは収まらず、ついに店長を呼びだし、不満を爆発させました……。
この漫画を見て読者からは
『自分のことしか考えていない身勝手なお客さんいますね、怖いです。こんなふうに言われるお店の人がかわいそうです。』
『販売をしていたのですごく理解できました。』
『無茶苦茶なクレーマーに対応する店員さんに同情しながらも、年配の客がスマホに苦戦する気持ちも分かる。複雑な情報社会でどちらも必死なんだなと切なさも少々感じる。