恋愛情報『スーパーでお会計を待っていたら…→「僕これしか持ってないから…」子どもの優しい行動にほっこり』

2024年1月9日 21:35

スーパーでお会計を待っていたら…→「僕これしか持ってないから…」子どもの優しい行動にほっこり

目次

・27歳看護師、Dさんの場合
・35歳専業主婦、Aさんの場合
・少しの思いやりで……
スーパーでお会計を待っていたら…→「僕これしか持ってないから…」子どもの優しい行動にほっこり

ときに子どもは、大人も驚くような思いやりのある言葉を言ってくれることも。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

27歳看護師、Dさんの場合

去年の夏頃、スーパーへ行った時に買い物かごにたくさんの商品を入れて並んでいました。

夕飯の支度があるので急いでいると、私の前に並んでいた子どもが「先どうぞ。ぼくこれ(グミのようなお菓子)しか持ってないから。」と順番を譲ってくれたのです。

私よりずっと若い子どもが気を遣ってくれたため、人にもっと優しくしないとなと学びました。

(27歳/看護師)

35歳専業主婦、Aさんの場合

買い物をしていた時のエピソードです。
私には2人の子どもがいます。

ある日、上の子と2人で初売りのセールに行きました。
人が多くてヘトヘトになった私たちはカフェで一休みすることに。

そのカフェで席についたとき、私は席の下に鍵を落としてしまいました。
私がその鍵を拾って席に戻ろうと頭をあげた瞬間、机におもいっきり頭をぶつけてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.