恋愛情報『タイミングがつかめず【6年間レス状態】大切だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月22日 21:35

タイミングがつかめず【6年間レス状態】大切だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Bさんの場合
・Kさんの場合
・夫婦の形はそれぞれ……
タイミングがつかめず【6年間レス状態】大切だけど夫婦がレスになった理由2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


タイミングがつかめず【6年間レス状態】大切だけど夫婦がレスになった理由2選

Bさんの場合

妊娠が決まったときからレスになりました。
妻が高齢出産ということもあり、体に負担をかけないようにしていました。

出産後も育児と仕事が忙しく、私自身に体調不良もあって、行為がピタリと止まってしまい6年レス状態です。

お互いにしたいと思うときもありましたが、子どもが気になりタイミングがつかめず、仕事で疲れていたり体調不良が続いていたりと、その気になれないのが現状です。

とくに真剣には話をしていませんが、行為ができないことへの不満はありません。


(51歳/フリーランス)

Kさんの場合

2人目の子どもが産まれてからレスになり、2年くらい経ちます。
お互い大切に思っているけれど、仕事や育児の疲れがあり、睡眠のほうを優先したくて、行為に及ぶ時間も性欲もなくなりレスに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.