ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな美髪へと導くシスレージャパン株式会社(以下、シスレー)が、同社ヘアケアブランドのヘア リチュアルから「フォーティファイング シャンプー」を5月1日に発売した。「ヘア リチュアル」はスキンケア発想で生まれたシスレーのヘアケアブランドだ。今回同ブランドから、度感ある豊かな髪へと導くシャンプー「フォーティファイング シャンプー」が登場。バオバブプロテインやセラミド様物質による複合整髪成分を配合し、ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな美髪へと導く。複合整肌成分でエイジングケアを実現「フォーティファイング シャンプー」には、ビタミン、ミネラル、ヒトツブコムギエキスといった複合整肌成分も配合。頭皮環境のエイジングケアをかなえる。また、エッセンシャルオイル(ヒノキ・ローレル)、ミモザオイルによるアクティブ コア フレグランスで香りも楽しむことが可能。内容量200mLのものが税込み価格11,440円、500mLのものが税込み価格22,000円となっている。なお、頭皮用美容液「フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ」も内容量60mL、税込み価格28,600円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日肌の水分保持力に着目した成分を配合株式会社アリエルトレーディングが、うるおいがいつも存在する肌に導く韓国発のスキンケアブランドLAGOM(ラゴム)から、レモンヴァーベナの香りの朝洗顔料「ジェルトゥウォーター クレンザー(LV)」を、日本限定・数量限定で5月15日に全国発売する。「ジェルトゥウォーター クレンザー(LV)」には、肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQAUALICIA)」を配合。夜のあいだに肌に浮き出た皮脂や不要な角質を、しっかりと浮き上がらせて洗顔することができ、洗顔後でもしっとり肌を実現する。また、水系のベース+天然由来の界面活性剤が採用されており、敏感肌の人でもやさしく洗顔することが可能だ。ジェルから水へトランスフォームする洗顔料「ジェルトゥウォーター クレンザー」はジェルから水へトランスフォームする洗顔料で、液だれせずに伸ばしやすく、長く肌に残らず洗い流しも簡単だ。同洗顔料の1本あたりの内容量は220mL、税込み価格2,310円。5月3日からロフトで先行発売、5月15日からは公式オンラインストアや全国のLAGOM取扱店舗で販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日毛穴の凹凸を瞬時にカバーする毛穴消しクリーム株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのCucuporeCから「ポアレスプライマー <化粧下地>」を、6月10日に発売する予定だ。「ポアレスプライマー <化粧下地>」は、サッと塗るだけで毛穴の凹凸を瞬時にカバーする毛穴消し(メイク効果による)クリームだ。メイク中の肌でも3種のビタミンC(アスコルビン酸、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルグルコシド:全て整肌成分)が、角層まで浸透してしっかりとケア。サラサラつるんとした肌を実現する。テカリ防止成分のアクリレーツクロスポリマーなどを配合「ポアレスプライマー <化粧下地>」には前述の成分以外にも、テカリ防止成分としてアクリレーツクロスポリマーを配合。保湿成分としてはグリシルグリシンが配合されており、毛穴の目立たない肌を目指すことが可能だ。また、鉱物油フリー、アルコールフリー、タール色素フリーなど、肌に優しい5つのフリー処方となっているため、安心して使用することができる。同毛穴消しクリームは1個あたりの内容量が10gで、税込み価格は1,100円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日定額制セルフエステ「BODY ARCHI」RIZAP株式会社は、運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」と株式会社ボディアーキ・ジャパンが、「chocoZAP葛西西口店」内に、初のショップイン型店舗「BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店」(個室数3室)を5月13日に出店することを発表した。「chocoZAP」は、RIZAPが運営するコンビニジムであり、2022年7月にスタートした。「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動だけでなく、美容・ライフスタイル・エンターテイメントなど様々なサービスを展開している。「chocoZAP葛西西口店」の利用が無料に「ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI」は、全身のトータルケアができるサブスク型のセルフエステ。Wラジオ波による温熱作用やEMS+吸引、美容液浸透技術などの機能を備えた多機能エステマシンを導入している。完全個室のセルフエステなので、人の目を気にせずに自由にケアができる。エステの利用回数やタイミングを自分でアレンジできるので続けやすい。累計で225万人(2024年3月31日時点)が利用している。「BODY ARCHI葛西西口店」で入会すると、「chocoZAP葛西西口店」が無料で利用できる。また、全国40店舗以上展開する「BODY ARCHI」が利用可能となる。所在地は、東京都江戸川区中葛西5-32-18モダンネクスト1階。東京メトロ東西線の葛西駅西口から徒歩4分。「BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店」の初回体験予約は、ホームページから24時間受付中である。まずは、無料体験を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日期間限定プロモーションを開催中A’bake合同会社は、焼き菓子ブランド「A’bake(アベイク)」の期間限定プロモーションを、5月14日まで伊勢丹新宿店にて開催中である。「A’bake」は“Artを感じるギルトフリーなお菓子”をコンセプトとして想造活動を展開している。「A’bake」は、2020年のスタート当初は、実店舗を構えずに、ポップアップイベント、オンラインストアのみで販売していた。その後、お菓子だけでなく、シルバージュエリー・陶器・絵画・お茶など・お菓子を楽しむ時間を引き立てる物を提供する「A’shop(アショップ)」がオープンした。2024年4月からは、成田国際空港の第1ターミナルのおもたせ処と第2ターミナルの東京食賓館にて、お菓子の販売を開始した。今回、伊勢丹新宿店本館地下2階のビューティアポセカリープロモーションで、お菓子を販売する。営業時間は、10時から20時まで。罪悪感なしで食べられる焼き菓子を販売「A’bake」のお菓子は、小麦粉・卵・乳製品不使用。白砂糖・保存料・香料・着色料などの添加物も不使用である。原材料は、できるだけオーガニックな物を使用している。会場で取り扱う商品は、『ねこサブレ』『お花サブレ』『スパイスナッツ(S)』『petit BOX(クッキー缶)』など。伊勢丹新宿店限定品として『スパイスやチョコのアソートクッキー』と『ねこたちのお砂場会議缶』を販売する。また、A’bakeオンラインストアで販売していない個包装や詰め合わせ、ギフトにもオススメな定番缶も登場する。店頭では、試食も用意している。ギルトフリーな焼き菓子が並ぶこの機会に、ぜひ店頭へ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日パウダーがついたお得なキット「プリマヴィスタ」のテカリ防止シリーズより、皮脂くずれ防止下地「スキンプロテクトベース超オイリー肌用」に「EXマットパウダー」のミニサイズがついたお得なセットが新登場。2024年5月11日、マツモトキヨシおよびココカラファインのグループ店舗、オンラインストア限定で発売される。また超オイリー肌用シリーズを税抜2,800円以上購入すると、7ORDERの安井謙太郎さん&長妻怜央さんの撮り下ろしビジュアルカード(全3種類)がプレゼントされるコラボ企画も同時開催。期間は2024年5月7日から10月15日までで、カードが無くなり次第終了だ。下地&パウダーで最強マット肌続くプリマヴィスタの「スキンプロテクトベース超オイリー肌用」は、特にベタつきが気になる人に向けた皮脂崩れ防止下地。“キープドライ処方”により、テカリの原因となる皮脂をしっかり吸着してサラサラ肌が続く。耐汗性にも優れており、絶対にテカりたくない人におすすめだ。お得なキットには、ひと塗りでサラサラマット肌を作れるフェイスパウダー「EXマットパウダー」の1.5gサイズが付属。持ち運びに便利で、春夏のメイク直しに重宝する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日5種のローズ香る限定アイテム南オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、5種類のローズが華やかに香る限定アイテム「ローズ ハンドクリームN エクスクルーシゥ エディション」(税込4,400円)、「ローズ バランシングミストN エクスクルーシヴ エディション」(税込5,060円)が2024年5月1日に発売された。数量限定アイテムだ。バラ園にいるような濃密な香り限定エディションのハンドクリームと化粧水には、オーストラリアのオーガニック認証自社農園で栽培された5種類のローズ(ローズダマスク、ローズガリカ、ローズセンティフォリア、カニナバラ、ルゴサローズ)をブレンド。摘み立てのローズが醸し出すフレッシュな香りで幸福感を満たす。また5つのバラからブランド独自の製法で抽出した濃密なローズエキスが、肌にみずみずしいうるおいを与えて乾燥をブロック。肌のバランスを整え健やかに保ってくれる。香りを楽しみながらスキンケアラインナップは2種類。まずは明るくみずみずしい手肌へ導くハンドクリーム。5種のローズエキスに加えてベニバナ油やアーモンド油、ハチミツなど7種の保湿成分を配合。手肌にしっとりとなじみながらベタつきを残さず、次の作業を邪魔しない。一方のミスト化粧水は、キメ細やかなミストシャワーで、乾燥が気になる時にサッとうるおいチャージができるアイテム。皮脂によるベタつきが気になる時にもシュッとひと吹きで肌バランスを整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日夏にぴったりな限定キットに大注目!株式会社ポーラは2024年6月1日、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の限定キット『B.A ライト セレクター シーズナルスペシャルボックス』を発売する。同キットは『B.A ライト セレクター 本品(45g)』『B.A ウォッシュ ミニサイズ(9g)』『B.A ローション イマース ミニサイズ(8mL)』の3点が入って、販売価格は12,100円。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第終了となる。ポーラUVケアアイテム売り上げNo.1を誇る『B.A ライト セレクター』は紫外線・近赤外線から肌を守るだけでなく、ブルーライトカット成分やマイクロダストカット成分などの美容成分を配合。太陽光の中で肌に良い「赤色光」を味方につけ、ハリと弾力感のある美肌を目指す。みずみずしいテクスチャーが特長。ポーラオリジナル複合保湿成分「エクストラライトエキス」や「仙人穀ロスマ」などが含まれており、日中のスキンケアアイテムとしてもオススメだ。SPF50+、PA++++。販売価格は12,100円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日ヘアケアもヘアカラーケアも妥協したくない人へ2024年4月30日、株式会社石澤研究所は「トレンドホリック マゼプー」を発売することを発表した。同商品は、ハンズやロフトにおいて5月24日頃に先行発売し、6月5日に一般発売する。トレンドホリック マゼプーは、手持ちのシャンプーに混ぜるだけであっという間にカラーシャンプーが出来上がるカラーシャンプーの素。使い方は簡単で、マゼプー1包を手に出してからシャンプーを混ぜ、濡らした髪に塗布してシャンプーする。3~5分置いてから、色水が出なくなるまですすぐだけである。カラー展開は3色このアイテムは、「ヘアカラーしたての髪色をキープしたいけれど、お気に入りのシャンプーを使い続けたい」、「浴室にシャンプーを何種類も置きたくない」、「カラーシャンプーを買っても使い切れないともったいない」という人のために誕生したアイテムだ。ヘアケアもヘアカラーケアも妥協したくない人にぴったりのアイテムで、カラーリングの色落ちが気になってきた時が、使い始めるタイミング。週に2~3回使うと、髪色をキープすることができる。カラー展開は3色で、「黄み消しムラサキ」は、パープルや青系の髪色用。ブリーチの黄みを消したい時もこのカラーが最適である。「つや出しピンク」は、ピンクや赤系の髪色用のアイテムだ。オレンジっぽく退色していくのを防ぐことができる。シルバーやアッシュ系の髪色なら「くすませアッシュ」がぴったり。くすみをプラスすることで、トーンダウンが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日期間限定で発売Naturecan株式会社は4月27日、同社が展開するフレーバー付きCBDオイルに、新フレーバーを発売すると発表した。新たな香りは「ラベンダーフレーバー」。2024年4月25日から開催している同社のゴールデンウィークセールにあわせ、期間限定で発売される。同社の40パーセントCBDオイルは、同社の人気ナンバーワン商品である。特に気分や用途に応じて使い分けることができる、フレーバー付きオイルは優しい香りが特徴的で、いやし時間をサポートしてくれる。セールでお得に購入Naturecan株式会社の新商品である40パーセントCBDオイル「ラベンダーフレーバー」は、内容量10mlで税込み価格19,000円の商品である。天然由来の優しいラベンダーの香りで、休憩やお休み前のリラックスタイムにピッタリな商品である。また、同社のCBD製品はすべて、複数の第三者機関による6段階の品質テストが実施されており、THCフリー、GMOフリーなど確かな品質が保証されている。そのため、高濃度のCBDオイルを試してみたい人にもおすすめのオイルに仕上がっている。上半期最大のゴールデンウィークセールではCBDオイルも購入しやすい特別価格となっており、さらに10,000円以上の購入では無料プレゼントも用意されている。同社では買い求めやすくお得な価格の今こそ、是非CBDオイルを試してみてほしいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月06日保湿成分のシルクエキス配合で肌の潤いを保つ株式会社R(以下、R)が同社シルクファッション&コスメブランドのarから、UVローション「ar Silk UV Shield SPF27 PA+++」を発売したと、4月17日に発表している。「ar Silk UV Shield SPF27 PA+++」には世界で初めて原料化され、希少で珍しい繭から天然保湿成分“セリシン”と、“フィブロイン”を抽出して配合。肌の潤いを保ちながら紫外線をガードする。自然派化粧品の中では高い数値SPF27で、紫外線のA波とB波を両方カットすることが可能だ。Rは紫外線を受ける露出肌に素早くなじむミルキーなテクスチャーで、みずみずしくライトなため、化粧下地としてもおすすめしている。8つのフリー処方で安心して使用が可能「ar Silk UV Shield SPF27 PA+++」は、紫外線吸収剤不使用・無着色・無香料、パラベンフリー、エタノールフリー、シリコンフリーなど、8つのフリー処方で肌の敏感な人でも安心して使用できる。同UVローションの1個あたりの容量は50mLで、税込み価格は3,740円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日洗顔動画が見られる二次元コードも4月22日、京都北野美人研究所代表の北野和恵氏による新刊『1日5分のアンチエイジング 洗顔革命』が青春出版社より発売された。四六判ソフトカバーで、160ページ、価格は1540円(税込)である。同氏は、のべ4000人以上に洗顔による肌改善の指導を行い、その方法は「京都北野式洗顔法~毛穴再生美容~(R)」として商標登録されている。なお、同書に記載されている二次元コードにより、洗顔動画が見られるようになっている。毛穴の「アブラ」が肌の老化やトラブルの原因?北野和恵氏は25歳の時、自身のアゴにそれまでなかった吹き出物に悩んだという。美容に興味がなかった同氏は熱いお湯で、水で、ホットタオルでなど、さまざまな方法を試した結果、顔からアブラで出てきて、洗っても洗ってもアブラが浮き上がり、アゴの皮膚が剥けてしまったことも。ただ、これらの試みにより肌の老化やトラブルにアブラが関係していると確信。独自の「京都北野式洗顔法~毛穴再生美容~(R)」を編み出すことになる。新刊では、40~50代の女性など、肌に悩んでいる人、肌改善を諦めてしまった人などに向けて、肌に負担をかけず、毛穴の奥に潜む固いアブラを取っていく洗顔法を解説する。肌が本来持っている力を取り戻す1日5分の改善方法となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日「Wonjungyo」よりヘアケアラインデビュー韓国のトップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが手がけるコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、待望のヘアケアラインが誕生。サロン品質の仕上がりを叶えるヘアケアアイテム「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨ)」シリーズ6種を、2024年5月1日に発売した。キービジュアルは平野紫耀!新シリーズ「ウォンジョンヨヘア」は、「Hair you want-なりたい髪、あなたの望む髪-」をコンセプトに、韓国のトップアイドル達のヘアスタイルを間近で見てきたウォン・ジョンヨ氏だからこそ作れるヘアケアアイテムを展開する。イメージキャラクターには、平野紫耀(Number_i)を起用。メインビジュアルでは、引き込まれる表情を見せている。続けやすい価格とサロン品質へのこだわりラインナップは全6種類。なめらかで艶やかな髪へ導く「リペアシャンプー&トリートメント」(スムース/モイスト・各税込1,650円)、週に1回の集中ケアでダメージを補修する「ウィークリーコンセントレート トリートメント」(4個入り税込1,100円)、熱ダメージを防ぎながらカールやスタイルを長時間キープする「スタイリングヘアオイル」(税込1,320円)を展開する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日髪だけでなく頭皮もケアしたい人に花王株式会社は2024年6月8日、同社のヘアケアブランド『melt(以下、メルト)』シリーズから、温冷感発想のヘアケアアイテム『メルト スパークリングケアスプレー』を発売する。同商品は「ホホバ種子油」「ジラウラミドグルタミドリシンNa」「ヒアルロン酸Na」などの美容成分を配合。美容泡を軽く手のひらで押さえると泡がはじけ、髪と地肌を健やかに整える。髪を洗った後、タオルでしっかり水分をふき取ってから使用。ボトルをよく振って、耳上、頭頂部などの地肌にスプレーし、手で軽く押さえるのがオススメだ。内容量は130g。全国のロフトやマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、ハンズ、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)などで販売される。「休息美容」を提案ヘアケアブランド『メルト』シリーズは、2024年4月に誕生。休みながら美しさを叶える「休息美容」を提案し、音・泡・感触・香りなど、さまざまな感覚にアプローチする商品を展開している。シリーズを通して、マインドフルアロマ「ゼラニウム&ミュゲ」の香りを採用。高品質な天然精油の香りが、時を忘れるような癒やしの時間を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月05日化学が専門の工学博士が「美しさ」を徹底分析科学の知見からスキンケアなどを分析し、一般に向けてコラムのように読みやすい形で解説している新刊『美容の科学-「美しさ」はどのようにつくられるか』が晶文社から発売中である。四六判並製、248ページ、価格は1,870円(税込)となっている。著者は化学系ベンチャー・FILTOM(フィルトム)研究所長の尾池哲郎(おいけてつろう)氏で、工学博士で化学が専門。非加熱化粧品やプレバイオティクス化粧品、生サプリメントなどの美容・化粧品を開発している。具体的なスキンケアやニセ美容の見分け方も医学や薬学の観点から美容を解説する専門家は珍しくないが、化学の観点で解説を試みる専門家はあまりいない。化学は「物事の根本的な仕組み」の解明が本領であり、新刊では美容にまつわるさまざまなテーマを科学、特に化学や工学の視点で考え、掘り下げている。たとえば、きめ細かい肌は憧れの的だが、肌がきめ細かいとはどういうことなのだろうか。肌にツヤがあることは長所とされるが、テカリは避けたい。その違いは何なのだろうか。そのほか、透明感などの曖昧なまま美容の常識となっている基本要素を解説する。また、スキンケアでは洗顔や保湿を行うが、その時、肌では何が起きているのか、スキンケアの順番で一つひとつを分解して見ていく。さらに、根拠がないにもかかわらず、広まっている常套句などについても解説。著者は、持つ必要のない「思い込み」を手放すきっかけになれば、と語っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日薄くても肌アラカバー ベースコスメを総力特集4月22日、晋遊舎の本音によるコスメ批評誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2024年6月号が発売された。A4ワイド判、146ページ、定価は750円である。また、コンパクトなB5変形判『LDK the Beauty mini』6月号も同じページ数、同価格で発売中となっている。今号は、巻頭特集で「超うるおう新作化粧水コレが買い!」を掲載。総力特集は「薄いのにしっかり隠れるベースコスメ見つけます!」で、第2特集は「今っぽベーシックアイはこれでつくる!」である。今、買うべき化粧水とは?季節の変化を肌で感じることがある。季節の変わり目は、乾燥などの肌のトラブルに見舞われやすく、もしも、肌の調子の悪さを実感しているならば、化粧水を見直してみるのも一つの方法かもしれない。6月号の巻頭特集では、人気のドラッグストアコスメから話題のデパートコスメまで、新作化粧水18製品をテスト。保湿力、成分、使用感を「スバラシイ!」「スゴイ!」「まあまあ」「イマイチ」「ガッカリ」として評価し、総合結果でこの時期に買うべきベストバイを発表している。また、ベースメイクで肌アラを隠せたとしても、厚塗りはしたくない。この春夏のベースメイクのトレンドは「薄膜」「素肌感」であり、総力特集では、透明感を残しつつも隠すことができる最新ファンデーション、コンシーラー、シェーディングなどを紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日高濃度美容液で自ら潤う“自活肌”に化粧品の企画・卸売、輸出入事業等を展開する株式会社GPトレーディングは、美肌菌に特化したスキンケアブランド「Bionist(ビオニスト)」より『バイオスキンエッセンスプラス』を4月から全国で発売した。2017年に日本で誕生した「Bionist」は、オンライン販売のほかに、バラエティショップやドラッグストアなどで取り扱っている。さらに、海外8か国でも販売中である。「エクソソーム」を加えたエイジングケア美容液『バイオスキンエッセンスプラス』は、これまでの『バイオスキンエッセンス』をグレードアップさせて、新たなエイジングケア美容液としてリニューアルした。美肌菌、ヒト幹細胞にエクソソームを加えて、トリプルプレミアム処方となった。独自処方により、肌本来のハリ・ツヤ・潤いを引き出し、エイジングケアに特化した美容液が完成した。成分を低分子化しているため、角質層まで深く浸透し、内側からしっかり潤うので乾燥をブロックする。モイスチャーキープによって、理想の潤いが持続する。独自製法により、肌を潤わせながら心地よく浸透する新感覚テクスチャーを開発。しっとりとした潤いを感じながら、さらっとした仕上がりを体感できる。7つのフリー処方なので、安心して使用できる。『ビオニストバイオスキンエッセンスプラス』は、10ml入り(約3~4週間用)で1,980円。30ml入り(約2~2.5か月用)は、4,180円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日薄着の季節になる前に美乳体験を株式会社麦は、運営するバストアップ・育乳専門店「美乳サロンseru」で提供している施術を、平日限定のお手頃な価格で体験できるコースを4月から追加した。「美乳サロンseru」は、バストアップやバストケアに特化したエステサロン。女性の胸に関する悩みを解決するために、新しく東京・恵比寿に誕生した美乳サロンである。バストのプロが、利用者の悩みに寄り添ったカウンセリングを行い、個人に合わせてオーダーメイドで施術する。バストのキレイな形を保つために、ブラジャーの着け方チェックや改善も行う。また、生活習慣や栄養指導などについてもアドバイスする。人気メニューを5,800円で体験できる「美乳サロンseru」では、バストの状態・体質・年齢に応じて、施術を提供している。最適な施術内容でアプローチすることにより、早ければ数か月で驚くほどの変化を実感できる。通常の施術メニューは、バストアップコース・下垂バスト解消・離れバスト解消・左右差バスト改善がある。各コースの施術時間は60分。価格は10,000円である。今回、新規利用者は、平日限定価格の5,800円でメニューを体験できる。体験コースでは、自分のバストの状態を確認することができる。バストの状態にもよるが、体験コース1回でも、ハリが出る、位置が上がるなどを実感できる。美乳体験の予約はウェブサイトから。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日ボリューム感のある上向き3Dまつげに4月25日、大正製薬株式会社は、同社の肌ケアブランド「CLINILABO(クリニラボ)」から『まつげ美容液 3D edge master』を通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」で発売した。2022年4月に誕生した「CLINILABO」は、“一人ひとりの肌悩みに寄り添った確かなケアを大正製薬ならではの視点からご提案すること”がコンセプト。これまで、ヘパリン類似物質配合の「ヘパリオ」シリーズ、マイクロニードルパッチ等を販売している。いつでも清潔な使い切りタイプ『まつげ美容液 3D edge master』は、厳選した20種のまつげ美容液成分と11種のアミノ酸、計31種の成分を配合した。保湿成分として、ボタンエキス・リンゴ果実培養細胞エキス等、整肌成分として、ザクロ果実エキス・プラセンタエキス等、皮膚保護成分として、アラントイン・水溶性コラーゲン等が入っている。毛補修成分の加水分解ケラチン・加水分解シルク、ハリ・コシ成分のポリクオタニウム-51・ヒアルロン酸Naが配合されているので、ハリとコシを与え、立体感のある上向き3Dまつげへと導く。独自の「Wエンドスティック」を採用。目の形を考えた五玉構造で、幅広くまつげにフィットして塗りやすい。先細でエッジ形状なので、生え際にもしっかり塗れる。まつげパーマやまつげエクステをしていても使用可能。7つのフリー処方であり、パッチテストやアレルギーテスト等、各種試験済みで安心して使うことができる。衛生面にこだわり、清潔に使用できるように、個包装で一回使い切りタイプとなっている。価格は、個包装60回分(約2か月分)で、5,940円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日ON泉でおつかれ髪と時間をOFF神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」では、株式会社BitStarとのコラボレーション企画第2弾を開催中である。コラボキャンペーン期間は、7月31日まで。昨年、「元湯 森の湯」とBitStarは、「美」がテーマのコラボ企画「まるで浸かる美容液の湯」を開催。今回は、本格サロンクオリティのヘアケアブランド『OFFLO(オフロ)』のシャンプー&トリートメントとのコラボ企画となっている。同商品は、3種のアミノ酸系洗浄成分配合により、髪をいたわりながら優しく洗い上げる。毛髪補修成分により、ダメージを内側から補修して髪質を根本的に改善する。髪の水分不足を補う美容成分(セラミド・コラーゲン等)や、アジアンリゾートをイメージさせる13種の植物由来保湿成分をぜいたくに配合。現代人特有のおつかれ髪をケアする。内容量と価格は、『OFFLO リセットモイスチャーシャンプー』が380ml入り、『OFFLO リセットモイスチャートリートメント』が380g入りで、各1,980円(税込み)。番台でシャンプー&トリートメントをプレゼント今回の企画では「元湯 森の湯」番台にて、設置しているパネルからOFFLO公式Instagramをフォローすると、シャンプーとトリートメント(サシェット1回分)がその場でもらえる。そして、「元湯 森の湯」エリア内ロビーとユネッサン3階「ショップ&アミューズ たまて箱」エリア内「ミーオモール」では、「OFFLO」のシャンプーとトリートメントをセットで、3,000円以上購入すると500円割引となる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日価格は通常タイプと同じ2024年4月19日、株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」の増量タイプを、5月16日から数量限定で発売すると発表した。同アイテムの発売1周年を記念して発売する増量タイプは140mlであるが、定番品の120mlと同じ価格で販売される。通信販売と直営店にて購入可能である。また、昨年8月から通信販売と直営店などで販売していたマイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>の詰め替え用を、この4月から一部のドラッグストアで販売スタートする。毛穴ケア機能をパワーアップした製品同製品は、同社人気アイテムのマイルドクレンジングオイルの良さは残し、毛穴ケア機能をパワーアップさせたクレンジングオイル。炭や吸着泥など、4種類の毛穴ケア成分を配合することで、角栓や毛穴の黒ずみの除去力をアップさせ、つるつるの素肌に洗い上げる。熟成ホップエキスが角質をふやかして柔らかくした後、角栓を炭が吸着し除去する。毛穴の汚れは吸着泥が吸着し、絡めながら取り除く。近年、マスクの着用が常態化していたことにより、毛穴の汚れや黒ずみなどに悩む人が増加。その影響により、ここ数年、毛穴ケア製品市場が盛り上がりを見せており、クレンジング製品においてもメイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れや角栓を除去する機能を備えたものに需要が高まっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日メイクをしっかりキープミルフィー株式会社は4月22日、同社が展開するメイクブランド「MilleFée」(ミルフィー)より、「シンデレラパウダリーミスト」を発売すると発表した。「シンデレラパウダリーミスト」は、超微細なミストの中にルースパウダーが配合されているアイテムで、使用すると手軽にサラサラ肌へと仕上げてくれる。皮脂・汗・水・摩擦によるメイクくずれはもちろん、皮脂テカリにも効果的なので、メイクをしっかりキープすることができる。取り扱いは発表と同日の2024年4月22日より、同社の公式ECサイトなどで開始する。また、5月下旬には全国のロフトやハンズなど、バラエティストアにて順次販売を開始予定する予定である。瞬間ヴェール処方ミルフィー株式会社の新商品「シンデレラパウダリーミスト」は、内容量が40ml、税込み価格が1,650円の商品である。微細な霧が均等に広がる「瞬間ヴェール処方」がメイクくずれや皮脂テカリを防ぎ、長時間メイクしたての綺麗をキープできる。また、手のひらサイズのため、バッグに入れてもかさばることはない。そのため、いつでも持ち歩いて、気になったときに簡単にメイク直しができるのが嬉しいポイントである。ミストには美容液成分も配合されており、日中の乾燥が気になる時期にもおすすめの商品である。使用時には同社の「マルチフィットスポンジ」との併用もおすすめで、使うたびに心がときめくこだわりを織り交ぜた商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月04日サロン級ジェルネイル株式会社コスメ・デ・ボーテは4月22日、同社が販売しているジェルネイル「ジェルミーワン」より、夏の限定カラーを発売すると発表した。「ジェルミーワン」は、家庭で簡単にサロン級のジェルネイルを楽しめるネイルブランド。2024年夏の限定コレクション「EXOTIC GLOW」(エキゾチックグロー)は、夕日で熱を帯びた異国の地をテーマにしたカラーラインナップとなっている。発売日は2024年5月8日で、正午より同社の公式オンラインショップにて先行発売を行う。その後、5月11日より順次、全国のバラエティストア、ドラッグストア、一部オンラインショップにて発売する予定である。初のフラッシュラメ入りも株式会社コスメ・デ・ボーテの「ジェルミーワン」限定カラーは、4色で展開する。店舗で販売するのが3色、同社の公式オンラインショップにて数量限定販売されるのが1色である。どれも税込み価格は1,540円。具体的には、ゴールドラメがきらめく血色ブラウンレッド「GM138 ヒートキャニオン」と、濃密な偏光パールが入ったニュアンスカラー「GM139 サンドデューン」、そして多色のフラッシュラメが輝きを集めるチークピンク「GM140 イルミナルランプ」が店舗商品。夕暮れのように輝く大人オレンジ「GMC05 ルスプエスタ」がオンライン商品となる。「GM140 イルミナルランプ」は「ジェルミーワン」初のフラッシュラメ入りカラーとなり、カメラのフラッシュをたいて爪を撮影するとライトの反射でラメがよりきらめき、雰囲気が変わって見える。そのため、夏のパーティーシーンや海やプールで目立つこと間違いなしの、この夏大注目カラーとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日GW期間は送料無料に天然ビタミンEを配合したオイル『セラリキッド』の販売や治療院を運営する株式会社セラは、公式オンラインストア「セラストア」で送料無料キャンペーンを実施中である。同店で販売する全商品を全国どこでも送料無料で販売する。キャンペーン期間は、5月8日(水)まで。同店の主力商品「セラリキッド」は、若返りのビタミンEがたっぷり入った美容オイル。基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがあり、女性のためのビタミンとも呼ばれている。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。感謝の気持ちを込めて「母の日」のギフトにセラストアでは、花粉症に効果的な季節のセラリキッド「春の香り」や、女性ホルモンにアプローチするセラリキッド「母の日ブレンド60ml」を販売中である。他にも、必須アミノ酸が全て入っている、女性のためのプロテイン『パーフェクトアミノ』や、水溶性ビタミン・プラセンタ・Lシスチン・乳酸菌が入ったサプリメント『パーフェクトマイクロプラス』もオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日今年の母の日は5月12日藤田観光株式会社は、神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」にて、女性限定の「カーネーションの湯」を5月11日(土)・12日(日)の2日間開催する。「元湯 森の湯」は、箱根外輪山の景色が見られる庭園露天風呂。大自然の開放感を味わいながら、ゆったりと入浴できる。横になって入浴できる寝湯もある。夜は澄んだ星空を眺めながら、贅沢な時間を満喫できる。また、天候に関係なく入浴できる内湯もある。「ヒアルロン酸の湯」で特別なリラックスタイムを今回、「元湯 森の湯」の「ヒアルロン酸の湯」(女湯のみ)では、お母さんに感謝を伝えるとともに、疲れを癒してもらうために、小田原フラワー協力のもと「カーネーションの湯」を用意する。小田原フラワーは、小田原市で1976年に創業した老舗花屋。「カーネーションの湯」には、同店が提供する赤いカーネーションを使用する。その花言葉は“母への愛”である。湯面には、直径30センチ程の専用桶にカーネーションを飾って浮かべる。「ヒアルロン酸の湯」は、泉質と合わせ美肌効果が期待できる女性に嬉しいお風呂。赤いカーネーションにより、見た目も華やかで美しく、肌にも嬉しい温泉でくつろげる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日初夏限定のさわやかフレグランス販売累計個数が1,200万個を超えるヘアケアブランド「plus eau(プリュスオー)」より、期間限定フレグランス“紫陽花 シリーズ”が新登場。「メロウシャンプー&メロウトリートメント」、「ポイントリペア スーパーハード」、「メロウオイル」の3種が、初夏限定の香りと紫陽花カラー&デザインのパッケージで、2024年5月10日より発売される。数量限定での展開だ。憂鬱な梅雨も気分リフレッシュ!サロン帰りのような仕上がりをホームケアで叶える「プリュスオー」より、雨が滴る紫陽花からインスパイアされた初夏らしい香りが限定発売される。ほんのり甘い紫陽花やスイセンをメインに、落ち着き感のあるムスクやフリージアを合わせた「アジサイの香り」。フローラル系の甘さの中にフレッシュさが加わり、ジメジメとした梅雨の季節もスッキリさせてくれる。ラインナップは3種類シルク&カシミヤケラチン配合でダメージをしっかり補修し、とろけるような質感を叶える「メロウシャンプー&トリートメント」、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージを集中ケアする「メロウオイル」、ブラシでアホ毛や乱れ髪をさっとカバーして1日中スタイルをキープする「ポイントリペア スーパーハード」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日植物性由来の原材料を使った新商品5品株式会社ファミリーマートは2024年4月23日(火)、「おいしい植物性由来。」をコンセプトにした新商品5品を発売した。『植物生まれのティラミス』は、乳が使われることが多いホイップクリームにアーモンドホイップを、ムースには豆乳を使っている。特に、卵の代わりに豆乳で作ったスポンジは何度も改良を重ね、なめらかな食感を実現した。販売価格は328円。沖縄を除く全国で発売される。ヘルシーなサラダラップやソイデニッシュも!「おいしい植物性由来。」シリーズ第2弾には、『植物生まれのティラミス』の他に、乳成分の代わりに豆乳を使った『植物生まれのレーズンサンド(全粒粉入り)』や、スーパー大麦入りのごはんや大豆ミートなどを使った『植物生まれのソイツナ&マヨソース』などがある。『ソイデニッシュ(シナモンアップル&レーズン)』は、バター風味のデニッシュに豆乳クリームをプラス。シナモンが香るリンゴやレーズンの甘さも楽しめる。販売価格は158円。沖縄を除く、全国で発売される。『植物生まれのチーズとケールのサラダラップ』は、ケールを練り込んだトルティーヤ生地を使用。具材にスーパー大麦やレタス、グリーンリーフなどを使い、ヘルシーな1品に仕上げた。販売価格は398円。関東限定で販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日目移りする盛りだくさんの付録4月22日、月刊美容情報誌『美的』6月号が小学館から発売された。いずれも表紙をMEGUMIさんが担当し、赤いロゴの通常版(税込850円)と、淡いピンクのロゴの付録違い版(税込910円)、淡いグリーンのロゴのSPECIAL EDITION(税込890円)がある。通常版には「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」「ポーラ シワ改善美容液(1包)」などが付属する。付録違い版は「ルルルン ローションマスク(現品7枚入り)」「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」などが付属。SPECIAL EDITIONには韓国4ブランドスキンケアセットとして「プリメラ 角質ケア洗顔料(3ml×2包)」などが付属している。“MEGUMIのキレイ”はこうしてできている!2023年4月に発売されたMEGUMIさんの著書『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は、美容本としては異例の大ヒットとなり、『美的』最新号では、ハマっているコスメやインナーケア、サロン、クリニックなど、美の秘密について語っている。また、プライベートでも親交のある田中みな実さん、神崎恵さん、安達祐実さん、川口春奈さん、小池栄子さん、松本まりかさんなどからのメッセージも掲載する。大特集は『夏までに「透けたい」をかなえるならどうする?こうする!!』であり、スキンケア、ベースメイク、マインドまで、誰もが理想とする「透け肌」をかなえる方法について紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日2013年発売の愛され続ける弁当レシピ学校教科書などでも知られる東京書籍株式会社は同社の『有元葉子の「和」のお弁当』が8刷重版となったと発表した。同書は人気料理研究家の有元葉子さんによる弁当レシピを掲載し、2013年8月30日に発売。10年あまりの長きにわたり愛され続けているレシピ集であり、レシピのほか、準備のコツなどの「お弁当作り11の秘訣」も紹介。B5判、112ページ、定価は1,760円(税込)となっている。毎日の弁当・行楽の弁当・おもてなし弁当日本の弁当は「bento」として国際語として認識されるようになった。「和」の弁当は、魚料理や野菜料理などのおかずのバリエーションが豊富で、ご飯がそれらのおかずを引き立て、また、おかずがご飯の美味しさを引き立てる。好評の『有元葉子の「和」のお弁当』では、約20年間、弁当作りを続けたという有元さんの経験も含め、「こしょうチキンの卵揚げ弁当」「鶏のから揚げ弁当」などの『毎日のお弁当』を紹介。また晴れた日の外でのランチにおすすめの『晴れたら、お弁当』を紹介する。そのほか、「お花見弁当」などの『行楽のお弁当』、普段の食事や誕生日会、ゲストを迎える時などに使える『家でいただくお弁当』が掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日単品購入よりお得な特別価格2024年4月26日、佐藤薬品工業株式会社は「さとやくオンラインショップ」において、「さとやく石鹼3種セット」を数量限定で発売した。同セットは、母の日限定ギフトセットとして発売。単品購入よりもお得な特別価格で提供しており、母の日ギフトラッピングサービスやオリジナルショッパーも付いている。素材を活かした石鹼さとやく石鹼シリーズは、コールドプロセス製法で作られており、手作りの質感が感じられる石鹼がそろう。このコールドプロセス製法は、火を使わずに石鹼を作る方法であり、素材の栄養分を損なわず、素材本来の色や香りもそのまま活かした製品を作ることができる。ギフトセットは、「和漢匠-大和芍薬-」、「和漢匠-大和当帰と生姜-」、「大和橘石鹼-奈良育ち-」の3種類。和漢匠の2アイテムには、同社の和漢薬研究所において、研究員が栽培した大和芍薬や大和当帰、生姜をエキスにして配合した。また、大和橘石鹼は奈良県産大和橘のエキスを使っており、柑橘ならではの爽やかな香りを楽しむことができる。どの石鹼も防腐剤や合成色素、品質安定剤を使わずに、肌を優しく洗う石鹼に仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日