ビューティ情報『自撮りポーズ人気1位!“ニアチューポーズ”で男心をつかめ!』

2015年9月1日 18:00

自撮りポーズ人気1位!“ニアチューポーズ”で男心をつかめ!

自撮りポーズ人気1位!“ニアチューポーズ”で男心をつかめ!
自撮りポーズ1位は“ニアチューポーズ”自撮り写真をSNSに投稿するのが当たり前の今日。しかし、なかなかかわいく撮れず、悩んでいる女性は多い。

8月25日、森永乳業は、10~20代の男性500人を対象に行われた、魅力的に感じる自撮りポーズについての調査結果を発表した。

1位に選ばれたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」!表情がキスに近い顔(near chu)になることと、同社の人気ドリンク「マウントレー“ニア”」をかけて、同調査ではストローポーズを“ニアチューポーズ”と命名。支持される理由を探った。

「キス顔」で男心をつかむ“ニアチューポーズ”をかわいいと感じたポイントを尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」が1位に。ストローを使うことで口の形を含めて「キス顔に見えるから」というコメントが多く寄せられた。

恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、“ニアチューポーズ”は彼氏しか見られない「キス顔」を連想させるため、「自分だけが見られた」と男心をつかむ可能性が考えられるという。


狙いすぎていない自然さが好印象また、狙いすぎていない自然さが支持率につながっており、ストロー飲料が主役になるため、男性が敬遠する女性の自意識(狙った雰囲気)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.