2014年10月24日 19:19
「MR.GENTLEMAN」がスキンケアブランド「SHISEIDO MEN」とコラボ
バイヤーやディレクターとして活躍する吉井雄一がオーガナイザーを務める「VERSUS TOKYO」が18日、国内最大級のファッションイベント「Mercedes -Benz Fashion Week TOKYO 2015 S/S」最終日に実施された。
○国内ブランドが新作コレクションを発表
VERSUS TOKYOは、コンセプトショップ「THE CONTEMPORARY FIX」のオーナーである吉井氏が2011年から開催しているイベントで、人気ブランドがランウェイショーやインスタレーションなどを披露してきた。今回は、TOGAのメンズライン「TOGA VIRILIS」や有名ブランドに成長した「FACETASM」など、吉井氏がセレクトした6ブランドの新作コレクションが登場した。
その幕開けとなったのは「MR.GENTLEMAN」の2015年春夏コレクションの発表。レッドやイエローといったビビッドなカラーを胸ポケットやフードのアクセントにしたウエアや、サーモンピンクやライトパープルなど、パステル調のカラーを用いた印象的なウェアが観客を魅了。後半には、イタリアの町並みをそのまま映しこんだジャケットなどユニークなアイテムが次々と続き、鮮烈なインパクトを与えた。