くらし情報『「講談社がドローンによる宅配サービス開始」「アイスの『爽』が浴"槽"に!」 - 今年もエイプリルフールサイトが熱い!』

2015年4月1日 02:23

「講談社がドローンによる宅配サービス開始」「アイスの『爽』が浴"槽"に!」 - 今年もエイプリルフールサイトが熱い!

「講談社がドローンによる宅配サービス開始」「アイスの『爽』が浴"槽"に!」 - 今年もエイプリルフールサイトが熱い!
今年もこの日がやってきました。ウソをついても許される一年に一度だけのお祭り、エイプリルフール。クリエイティブ業界でも毎年数多くの企業が参戦し、凝りに凝ったWebサイトを披露して盛り上がりを見せています。そんな2015年のエイプリルフールサイトをまとめてご紹介しましょう。

○「Yahoo!パートナー」が一日限定で種族を超えた出会いを提供

恋人や結婚相手をさがすことができるYahoo!のサービス「Yahoo!パートナー」ですが、4月1日は種族を超えた新しい出会いを提供。ヒト科以外の動物オス・メス10種ずつが「Yahoo!パートナー会員」として検索対象になります。ヒョウやおおかみ、フラミンゴにパンダ、カンガルーにマンタなど、多種多様な動物たちとの出会いを楽しんでみては。朝9時から18時までの間は実際に動物たちとメッセージ交換も可能です。


なお、18歳未満、および独身者でない方の利用ができないのは、通常の「Yahoo!パートナー」と同様だそうです。動物が相手だからって、ふざけて登録する人はお呼びじゃないということでしょうか。

○懐かしの思い出に触れられるヤフオク!ミュージアム

同じくYahoo!が運営するヤフオク!から、ヤフオク!ミュージアム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.