くらし情報『珈琲の香りに包まれて、お気に入りの器に出会う--「BLOOM&BRANCH」「COBI COFFEE」【東京の器屋を巡るvol.4】』

2016年2月10日 19:15

珈琲の香りに包まれて、お気に入りの器に出会う--「BLOOM&BRANCH」「COBI COFFEE」【東京の器屋を巡るvol.4】

「BLOOM&BRANCH」で、お気に入りの器に出会う

「BLOOM&BRANCH」で、お気に入りの器に出会う

テーブルの上で魅せる、料理と器。主菜、副菜、汁物など、食材の色合いやバランスを考えながら、卓上でコーディネートをする。それは、鏡の前で洋服を選んでいる時の感覚と良く似ている。クローゼットのように、食器棚にも日々の食卓を彩る、お気に入りの器を納めておきたいもの。今回は、料理が楽しくなるような、とっておきの器に出会えるオススメのお店をご紹介。

青山の骨董通りに面したショップ「BLOOM &BRANCH」。和洋折衷をテーマにした落ち着いた雰囲気の店内で、日々の暮らしに寄り添った上質で豊かな衣・食・住を提案するセレクトショップだ。店内に設置されたカフェスペース「COBI COFFEE」には珈琲職人、店の奥にはシューシャイナーが常駐し、プロフェッショナルなスタッフによる「コト・モノ」を体感する事ができる。
また、同店の空間デザインは、シンプリシティーが手掛けたそう。今回は、その美しい空間と、珈琲の香りに包まれながら見る器たちに注目をしたい。

店内の入り口付近に並ぶ陶器の数々は、同店のディレクター柿本陽平さんが日本各地を巡り、セレクトしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.