恋愛情報『トマトとカボチャでエネルギーチャージ!夏野菜カレーが夏バテと恋に効く!【恋占ニュース】』

2014年7月29日 10:15

トマトとカボチャでエネルギーチャージ!夏野菜カレーが夏バテと恋に効く!【恋占ニュース】

今が旬の食材を使った定番メニューと言えば、そうです。夏野菜カレー!
カボチャにナス、オクラにパプリカ、トマトなど色とりどりの野菜を入れたカレーなら、夏バテ気味のときでもきっとおいしくいただけるはず。

この夏野菜カレー、実は疲れた体を元気にするだけでなく、恋愛運アップにも効果絶大。
食べるだけで恋の成就につながる!?そんなおいしい話が……あるんです!恋する力を高めてくれる夏野菜カレーのヒミツを解説していきましょう。

【太陽のエネルギーたっぷりの食材】

風水では世の中のあらゆるものを、大きく“陰”と“陽”に分けて捉えています。例えば「水・影・夜」は“陰”、「火・光・昼」は“陽”に分類されます。
夏野菜は“陽”の気をたくさん含んだ食材。夏の太陽から受け取った強いエネルギーを私たちに届けてくれます。


★トマト
見た目の通り、情熱的な赤い色をしたトマトには縁を引き寄せるパワーがあります。

★カボチャ
五行思想において“土”を代表する食材のカボチャ。安定や命を意味する“土”の気が与えるパワーを取り込むことで、結婚運がアップします。結婚につながる出会いが欲しい、そろそろプロポーズされたい、という人には特にオススメ!

★お米
カレーに欠かせないお米も恋愛運アップに効果的な食材。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.