恋愛情報『女友達が多いカレとの上手な付き合い方・4選』

2014年7月29日 10:56

女友達が多いカレとの上手な付き合い方・4選

女友達が多いカレとの上手な付き合い方・4選


大好きなカレは社交的で男女問わず友達も多くて、そんなところもステキだなと思って好きになったけど、付き合ってると不安になる瞬間ってありますよね。「ただの友達」とわかっていても、もしかして浮気するかも?なんて疑っちゃったり、カレに友達が多いのはわかってるし、そんな嫉妬してても仕方ないのに・・・なんて、そこから自己嫌悪しちゃうことも。
今回は、そんな女友達の多いカレとの上手な付き合い方をご紹介します。

■1.気持ちを打ち明けてみる

嫉妬しちゃうときは、ただただ不安になったり不機嫌になっていても意味がないもの。まずは、アナタが「何を不安に思っているのか」をちゃんとカレに伝えましょう!
とはいえ、「女の子とは遊ばないで」とか「元カレはこんなことしなかった」なんてただ不満の部分だけを直接ぶつけても反感を買うだけ。

「私、あんまり恋愛経験なくって、恋愛すると不器用になっちゃうんだ」、「ただの友達で、そんなつもりないってわかってるのに、嫉妬しちゃうんだ」みたいに、不満の裏にある「カレのことを好きだから不安になっちゃう」っていう原因の部分がきちんと伝わるよう、伝え方には一工夫してみて。

■2.「よくないと思うから、悪い私が出たら言ってね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.